アニメ映画『トイストーリー4』あらすじ、登場キャラクター紹介!内容は、ウッディのラブストーリー!2019年公開

 

f:id:kinoshitayukari:20180221162707j:plain

1995年に公開され、世界中で愛されるアニメとなった「トイ・ストーリー」。1999年に続編の「トイ・ストーリー2」、2010年『トイ・ストーリー3』と公開され、どれも大ヒットとなり、もう続編は見られないとファンは思っていました。しかし驚くことに『トイ・ストーリー4』が制作されていることが公開されました。

 

内容は、主人公のウッディの恋の物語ということで、2019年6月21日に公開されることになっています。今回は、そんな2019年の注目の新作映画『トイ・ストーリー4』あらすじ、みどころなどを紹介していきます。

 

 

 

映画『トイ・ストーリー4』のあらすじ

f:id:kinoshitayukari:20180221162731j:plain

トイ・ストーリー4』、あらすじは、ウッディの恋に注目したラブストーリーメインの物語になるようです。ウッディの気になる相手は、1作目と2作目に登場した陶器人形、ボー・ピープ。

ボー・ピープはウッディと相思相愛の仲にあるキャラクターですが、『トイストーリー3』にてガレッジ・セールで売られたことが明かされ、回想でしか登場しませんでした。

そのことから、今回は、ウッディとバズがボー・ピープを取り戻すために冒険に出るという展開になるようです。

とてもエモーショナルなラブストーリーと、冒険ものが合体したストーリーになるようですね。

 

ウッディのロマンスの相手、ボー・ピープって?

f:id:kinoshitayukari:20171223170721j:plain

トイ・ストーリー4』で最も注目のキャラクターとなりそうなのが、羊飼いの少女をモチーフにしたという人形「ボー・ピープ」。

これまで、ウッディとは恋人関係と断定はできないものの、相思相愛で仲のいい様子がうかがえました。

1作目、2作目と出演が続き、3作目はわずかなカメオ出演のみとなっていましたが、4作目ではメインキャラクターとして登場します。声優は、『ゴーストバスターズシリーズ』のジャニーン役で知られるアニー・ポッツです。

 

 

 

トイ・ストーリー4』の監督は、ジョシュ・クーリー

 映画『トイ・ストーリー4』の監督は、ジョシュ・クーリー。ピクサー映画『インサイド・ヘッド』のストーリーライターを担当していました。

今回、ジョン・ラセターの降板を受けて、大抜擢されています。

 

 

さらに、続編制作陣に有名女優?

f:id:kinoshitayukari:20180221162959j:plain

トイ・ストーリー4』の脚本を担当するのは監督のジョシュらに加えて映画『ステイ・フレンズ』『幸せになるための10のバイブル』などに出演した女優のラシダ・ジョーンズと俳優のウィル・マコーマックであることが明かされています。

ラシダ・ジョーンズは、女優として多くのラブストーリーに出演をしており、ウィル・マコーマックと共に『セレステジェシー』の脚本を書いているという実績もあります。

ブコメのコツを知りつくした二人が織りなす、『トイ・ストーリー4』のラブストーリーに注目が集まっています。

 

 

映画『トイ・ストーリー4』の延期が2回もあった理由とは?

実は、映画『トイ・ストーリー4』は、最初は2017年6月に公開予定だったのを、2018年、2019年と1年ずつ延期になっています。

理由は、製作総指揮に抜擢され、1995年の『トイ・ストーリー』から監督をしてきたジョン・ラセターの降板騒ぎ。ジョン・ラセターピクサー社内で不適切な時にハグを強要したとセクハラ問題で訴えられ、今回の『トイ・ストーリー4』がラブストーリーになることから、降板を余儀なくされたようです。

 

今回は、ジョシュ・クーリーを支えていく形で製作に関わっているのだそうです。

 

 

 

 

前作を超えるクオリティーに期待!?バズとジェシーも気になる

f:id:kinoshitayukari:20180221163033j:plain

今作の監督は、『トイストーリー4』に関して、「今までの作品と同等、またはそれを超えるクオリティのもの以外はなにもしたくない。」とコメントを残しています。 『トイ・ストーリー3』でウッディ、バズとアンディの物語は完璧な終わりを迎えただけに、それを超えるストーリーに期待がかかります。

 

また、ウッディのラブストーリーがメインとなりそうな『トイ・ストーリー4』ですが、カウガールのジェシーとウッディの相棒・バズの関係にも進展があるかもしれません。

詳細は明らかになっていませんが、そういったサブストーリーも期待できそうですね!

トイ・ストーリー4』は2019年6月21日全米公開予定、日本公開は未定です。