福士蒼汰&川口春奈が再共演!新日10ドラマ「愛してたって、秘密はある」あらすじ、キャスト紹介!秋元康原案のシリアスドラマの内容は?

f:id:kinoshitayukari:20170621141329j:plain

2017年夏期の日曜22時の枠は、福士蒼汰さんを主演に迎えたドラマ「愛してたって秘密はある」に決定。過去に母親を守るために父親を殺したという、秘密を抱えて苦悩しながら、結婚を目前に秘密を暴こうとする犯人に追い詰められていくというドラマです。

 

さらに企画・原案は名プロデューサーの秋元康さん。ヒロインには、人気若手女優の川口春奈さんで、主人公の福士蒼太さんとは、映画「好きっていいなよ」で共演しラブラブぶりが話題となった名コンビです。

そんな、この夏注目のサスペンスドラマ「愛してたって、秘密はある」のキャスト、あらすじ、見どころを紹介していきたいと思います。

 

 

 

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」のあらすじ

 

f:id:kinoshitayukari:20170614033756j:plain

主人公・奥森黎(福士蒼汰)は、中学生の頃に母親・晶子(鈴木保奈美)をDVから守るため、父親を殺害した過去がある。彼の殺人は、父親が失踪扱いになったことで、母親と2人の「秘密」となった。

「自分には恋人も友人もいらない」と、誰とも深く関わらず慎ましく生きてきた主人公だったが、ある女性(川口春奈)と出会って恋に落ち、彼女と母が望むなら…と結婚を決意する。

しかし、プロポーズの直後から、「秘密」を知る何者かからのメッセージが届き始めて…!?(公式HPより)

 

ドラマ「愛してたって、秘密はある」のキャスト

福士蒼汰/役・奥森黎(おくもりれい)

f:id:kinoshitayukari:20170614033859j:plain

今作の主人公の奥森黎を、人気俳優・福士蒼汰さんが演じます。爽やかな好青年の役が多い福士さんですが、今回は、一転し父親殺しという重い十字架を背負った孤独な青年を演じることに。サスペンス初主演に挑戦ということで期待が高まります。

福士蒼汰さんは、ドラマ「恋仲」「きょう会社休みます」など数々のラブコメで主演を飾りブレイク。2018年には映画「曇天に笑う」や、映画「BLEACH」など数々の話題作に出演予定です。

 

川口春奈/役・立花爽

f:id:kinoshitayukari:20170614033944p:plain

ずっと孤独に生きていくつもりだった主人公が愛してしまうヒロイン・立花爽には川口春奈さんが抜擢。川口春奈さんは、ドラマ「探偵の探偵」や、映画「幕末高校生」や映画「一週間フレンズ」など話題作に出演している人気の若手女優です。福士蒼汰さんとは映画「好きっていいなよ」で恋人役を演じたこともあるので、二人の息はぴったりでしょう。

 

鈴木保奈美/役・奥森晶子

f:id:kinoshitayukari:20170614034024j:plain

主人公の母親で、夫の奥森皓介(堀部圭亮)からDVを受けていた奥森晶子を鈴木保奈美さんが演じます。晶子を助けるために黎が夫を殺してしまい、失踪扱いにしてその罪を隠しているという役どころです。鈴木保奈美さんは、1991年の伝説的ドラマ「東京ラブストーリー」のヒロイン・リカ役で大ブレイク。それ以降、話題のドラマやCMに多数出演。結婚後しばらく活動していなかったが、2008年に活動を再開し、アラフォーの主婦役などで多彩なドラマに出演。

 

堀部圭亮/役・奥森皓介

f:id:kinoshitayukari:20170614034119j:plain

奥森皓介は、主人公の父親で、妻・晶子へのDVを繰り返していたが、晶子を守ろうとした黎に殺され、失踪中扱いになっている。演じるのは、俳優、タレント、放送作家、映画監督などマルチに活躍している堀部圭亮さん。2017年は、「スリル!〜赤の章・黒の章〜」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「リバース」と3本のドラマに出演している。

 

鈴木浩介/役・風見忠行

f:id:kinoshitayukari:20170614034159j:plain

晶子の同僚、風見を演じるのは鈴木浩介。代表作に「Doctor-X 外科医・大門未知子」「刑事7人」「昼顔〜午後3時の恋人たち」などがあり、人気ドラマで活躍する個性派俳優です。2017年春ドラマでは「緊急取調室」「人は見た目が100パーセント」に出演中。

 

賀来賢人/役・立花焼人

f:id:kinoshitayukari:20170614034248j:plain

爽の兄でジャーナリストの立花焼人を演じるのは、人気俳優の賀来賢人さん。賀来賢人さんはドラマ「花子とアン」でブレイクして以降、さまざまなドラマ、映画に出演。2016年にはドラマ「Nのために」で共演した榮倉奈々さんと結婚し子供も生まれる予定である。

 

 

遠藤憲一/役・立花弘晃

f:id:kinoshitayukari:20170614034317j:plain

検事正、爽の父親立花弘晃役を遠藤憲一さんが演じます。遠藤さんは2017年後期の朝ドラ「わろてんか」ドラマ「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」などに出演し人情味のある役柄に定評がある。古沢良太脚本の映画「ミックス」も出演予定。

 

 岡江久美子/役・立花茜

f:id:kinoshitayukari:20170614034400j:plain

専業主婦で爽の母親・立花茜役を、岡江久美子さんが演じます。岡江さんは、朝の人気番組「はなまるマーケット」のMCを18年間も務めお茶の間の人気者に。「土曜ワイド劇場」などのサスペンスドラマへの出演も多い。

 

山本未来(役:香坂いずみ

f:id:kinoshitayukari:20170614034531j:plain

弁護士・法科大学院講師で爽の恩師・香坂いずみ役を山本未来さん。山本未来さんは、父は世界的デザイナー・山本寛斎、夫は俳優・椎名桔平という境遇を持つ演技派女優さんです。近作では、湊かなえ原作「Nのために」、ドラマ「就職家族」などに出演し演技力が話題になる。2018年には映画「ミッドナイト・バス」が公開予定。

 

白洲 迅/役・安達虎太郎

f:id:kinoshitayukari:20170614034649j:plain

黎と爽の友人で、司法修習生安達虎太郎を、若手俳優白洲 迅さんが演じます。2016年にはドラマ「とと姉ちゃん」「営業部長 吉良奈津子」「キャリア~掟破りの警察署長~」、2017年には「貴族探偵」「警視庁捜査一課9係season12」などに出演するブレイク必至の若手俳優です。

 

柄本時生/役・未発表

f:id:kinoshitayukari:20170614034720j:plain

爽の修習を手伝うパラリーガル(役柄不明)を演じるのは、柄本時生さん。父・柄本明、母・角替和枝、兄・柄本佑、義姉・安藤サクラという芸能一家で知られています。2017年は、「増山超能力師事務所」やドラマ「怪獣倶楽部」に出演。映画「彼女の人生は間違いじゃない」も公開予定。

 

吉川愛/役・浦西果凛

f:id:kinoshitayukari:20170614034808j:plain

黎に好意を寄せる謎めいた女子高生・浦西果凛役を、吉川愛さんが演じます。

吉川愛さんは、3歳で芸能界入り。美少女子役として「山田太郎ものがたり」「メイちゃんの執事」「ハガネの女」「夜行観覧車」「あまちゃん」など人気ドラマに出演し、2016年4月に学業に専念するため芸能界を引退したが、1年後の2017年4月、芸名を吉川愛と改めて復帰。今作が復帰後初の連ドラ出演となる。

 

 

 

 

ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の見どころ

 

f:id:kinoshitayukari:20170614034901j:plain

さまざまなアイドルや番組をプロデュースしてはブレイクさせる秋元康さんが原案の今作。

テーマは、「どんな秘密があっても愛することができるか」ということです。そういった重い主題に肉付けしていくのが、映画「ストロボエッジ」などを書いてヒットさせた脚本家・桑村さや香さんや、ドラマ「ダメな私に恋してください」「黒崎君の言いなりにならない」など話題作を演出した演出家河合勇人さんなので、サスペンスながら女性満足度の高いドラマとなるかもしれません。

 

また、爽やかなイケメン役が多かった福士蒼汰さんが、今回は父親殺しという重い十字架を背負って孤独に生きてきた主人公を演じることにも注目です。一体どういったドラマになるのか、今から注目ですね。

 

ドラマ「愛してたって、秘密はある」は、2017年7月16日(日)夜10時よりスタートです。