錦戸亮ができない夫役に!土10ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」あらすじ、キャスト、主題歌情報

f:id:kinoshitayukari:20170614042907j:plain

2017年夏の土曜ドラマ錦戸亮主演ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」に決定。

関ジャニ∞で人気の錦戸亮さんが日テレでの連ドラ初主演となり、ヒロイン役には若手女優の松岡茉優さんが抜擢。

内容は、イケメンで高学歴だが仕事ができない夫とその秘密を知ってしまった妻が力を合わせて壁を乗り越える、温かいホームドラマになりそうです。今回はそんなドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじ、キャストを紹介します。

 

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のあらすじ

 

イケメンで学歴もよく、収入もいい。そんな、理想のできる夫・司(錦戸亮)には実は秘密があった。それは「仕事ができない、お荷物社員」ということ。完璧な夫と信じている新妻・沙也加(松岡茉優)をガッカリさせないため、この事実を知られたくない!と思う司だったが沙也加は、その秘密を知ってしまう。そして更に、数々のミスを繰り返し軽蔑の目で見られるなど会社に居づらくなり、「辞めたい…」と思ってしまう。だが、沙也加の妊娠が発覚!司は、沙也加と産まれてくる子供を守るため・自分たちの幸せのため「仕事のできる男」になろうと奮闘する。夫婦二人三脚で頑張る、笑いあり涙ありのホームドラマです。(公式HPより)

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のキャスト

 

錦戸亮/役・小林司

f:id:kinoshitayukari:20170614042941j:plain

今作の主人公の小林司は、高学歴・高収入で見た目も良い、理想の完璧な夫だった。しかし、彼には「仕事ができない」という秘密があった。そんな小林司を演じるのは、関ジャニ∞の人気メンバー錦戸亮さん。NHK朝どら『てるてる家族』や『がんばっていきまっしょい』『1リットルの涙』と数々の話題作に出演しており、アイドルにとどまらず俳優としての演技力に定評がある。

 

松岡茉優/役・小林沙也加

f:id:kinoshitayukari:20170614043001j:plain

司の妻で今作のヒロイン・小林沙也加は出来る夫だと思っていた司が仕事ができないという秘密を知ってしまう。そんな紗耶香を演じるのは、人気若手女優の松岡茉優さん。連続テレビ小説あまちゃん』に出演し、それ以降ドラマ『GTO』『She』『真田丸』など話題作に出演している。

 

佐藤隆太/役・土方俊治

f:id:kinoshitayukari:20170614043024j:plain

司の働く制作一部のチームリーダー・土方俊治を演じるのは、俳優佐藤隆太さん。ドラマ『僕のヤバイ妻』や映画『海猿』など数々のドラマ映画に出演する名わき役俳優。

 

壇蜜/役・黒川晶

f:id:kinoshitayukari:20170614043042j:plain

司の上司でバリバリ働くキャリアウーマンの黒川晶役を壇蜜さんが演じます。グラビアやバラエティなどで活動している壇蜜さんは女優業も好調。2017年冬には『精霊の守り人II 悲しき破壊神』に出演予定。

 

薮宏太/役・田所陽介

f:id:kinoshitayukari:20170614043107p:plain

司の後輩で世渡り上手な今どきの若者。田所を演じるのは薮宏太さん。HeySayJUMPのメンバーであり設定と同じく錦戸さんと事務所の後輩である薮さん。ドラマ『任侠ヘルパー』や『ホワイト・ラボ〜警視庁特別科学捜査班〜』に出演して以降役3年ぶりのドラマ出演である。

 

イモトアヤコ/役・町田あかり

f:id:kinoshitayukari:20170614043136p:plain

紗也加のマタニティー友達の一人・町田を演じるのは、バラエティで人気のイモトアヤコさん。2016年の人気ドラマ『家売るオンナ』に出演するなど女優業も好調。

 

江口のりこ/役・小林みどり

f:id:kinoshitayukari:20170614043154p:plain

司の姉、小林みどりを演じるのは女優の江口のりこさん。最近ではドラマ『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』での好演が記憶に新しい。

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」のみどころ

f:id:kinoshitayukari:20170614043308j:plain

主演を務める錦戸亮さんは、ドラマ「ラスト・フレンズ」ではDV男を演じて話題になりました。一方、新垣結衣さん主演の『全開ガール』や、『パパドル!』などでは心の温かい好青年の役も多く今回も温かみがあるが、仕事ができない可愛い夫という役は、案外はまり役かもしれません。

さらに、今回オリジナル脚本を書くのは、『ファーストクラス』や『名前をなくした女神』など話題作を生み出す脚本家・渡辺千穂さん。どんなストーリーになっていくのか、今から注目が集まっているようです。

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」の主題歌は?

f:id:kinoshitayukari:20170614043333p:plain

今作の主題歌は、主演の錦戸亮さんが所属するグループ関ジャニ∞の『奇跡の人』に決定しました。作詞作曲はさだまさしさんということで、温かいハートフルな曲になっているようです。

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」は2017年7月8日(土)夜10時よりスタートです。