相手役に竹内涼真!水曜ドラマ「過保護のカホコ」キャスト&あらすじ紹介!高畑充希の箱入り娘とは?

f:id:kinoshitayukari:20170615164433p:plain

2017年夏期の日テレ水10枠は、高畑充希さん民放初主演となるドラマ『過保護のカホコ』に決まりました。

高畑さんと言えば、NHK連続ドラマ「とと姉ちゃん」で主演を演じ、しっかり者のイメージがありますが、今回は過保護に育てらたダメな娘役に抜擢。さらに意外ですが、今作が民放のドラマ初主演というこで気合いも十分。

今ドラマは原作なしのオリジナルストーリー。脚本を務めるのは伝説の高視聴率ドラマ『家政婦のミタ』などで知られる遊川和彦さんということで、どんなストーリーになるのか今から注目を集めています。

 

さらに、今回のドラマでは高畑充希さんの相手役に、今話題のイケメン俳優・竹内涼真さんが抜擢!

f:id:kinoshitayukari:20170615164230j:plain

この二人はドラマ初共演ということです。ラブシーンも見どころの一つですね。

 

今回は、そんな今夏の注目ドラマ「過保護のカホコ」のあらすじとキャストを紹介していきます。

 

 

 

 

ドラマ「過保護のカホコ」あらすじは?

 

 根本加穂子は、何から何まで親の愛情を受けて大学を卒業するまで育って生きてきた。

現代の日本が生んだ「過保護の象徴」ともいえるようなカホコは何でも親任せ。

アルバイトどころか家事もしたことがない。服も自分で選んだことがない。

外泊どころか留守番さえしたことがない人生。

何から何まで至れり尽せりで過ごしてきたの奇跡の境遇で育ったカホコも現在21歳。就職を間際に控えていました。

 

そんな折、カホコとは真逆の環境で育った一人の青年と出会うことに。

その青年はカホコに『お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ!』と一蹴されます。

 

この言葉にショックを受けたカホコは、就活という名の『自分探し』をはじめ、これまで気付いてもいなかった自らの中に能力を目覚めさせていくことに。

やがて、カホコの中で眠っていた能力は、家族の様々な問題を解決していくことになります。

 

ドラマ「過保護のカホコ」キャスト紹介

根本 加穂子/演・高畑充希

f:id:kinoshitayukari:20170614102038j:plain

主人公は『過保護の象徴』のような女子大生・根本加穂子(カホコ)。そんなカホコを演じるのは、演技派女優・高畑充希さん。

主に舞台で経験を積んでましたが、NHK連続テレビ『とと姉ちゃん』で主演の小橋常子を演じてブレイクを果たします。意外にも今作が民放初主演ドラマとなります。

 

 

麦野 初/演・竹内涼真

f:id:kinoshitayukari:20170615164616p:plain

主人公・カホコとは真逆の育ち方をし、カホコにつらく当たる今作のキーパーソン・麦野初を、今話題の俳優、竹内涼真が演じます。竹内涼真さんは、2014年にデビューしドラマ『下町ロケット』で脚光を浴び、『ラストコップ』映画『帝一の國』など話題作に順調に出演している若手俳優現在放送中のNHK朝ドラマ「ひよっこ」に主人公の夫役として出演。

 

根本 泉 / 演・黒木瞳

f:id:kinoshitayukari:20170614102101j:plain

 主人公カホコを過保護に育てた母親、根本泉を女優黒木瞳さんが演じます。宝塚歌劇月組人気を博していた黒木瞳さんは、1985年に退団後、女優として活躍し『化身』や『失楽園』などに出演し大ブームに。その後も数々の話題作に出演しています。最近では監督業を務めるなどさまざまな分野で活躍しています。

 

 

根本 正高 / 演・時任三郎

f:id:kinoshitayukari:20170614102123j:plain

カホコの父親である根本正高には、俳優の時任三郎さん。

時任三郎さんは、ドラマ「ふぞろいの林檎たち」に出演し、一気に注目を集めることとなりました。最近では「ドクターコトー診療所」などに出演。

 

 

 

 

 

 

ドラマ「過保護のカホコ」見どころは?

f:id:kinoshitayukari:20170615164217j:plain

ゆとりという言葉が一時期話題になりましたが、それと似たような表現の”過保護”。現代社会にありそうな過保護な親とその子供の一つの人生を描いたコメディドラマになりそうですね。

また、高畑充希さんと竹内涼真さんの初共演も気になるところです。過保護に育ったカホコと全く違う境遇で生きてきた麦野初が、どのようにカホコの人生に影響を与えていくのか?も見どころの一つでしょう。

 

そんな笑って泣けるホームドラマ、高畑充希さん主演の「過保護のカホコ」は、2017年7月12日(水)夜10時より、TBSにてスタートします。