渡辺直美初主演ドラマ「カンナさーん!」キャスト&あらすじ紹介!今話題のゲス夫に要潤さんが抜擢!1

 

f:id:kinoshitayukari:20170615152725j:plain

コメディアンとしても、インスタグラマーとしても若者に大人気の渡辺直美が連続ドラマ初主演が決定。深谷かほるの人気漫画「カンナさーん!」を原作としたドラマになるそうです。渡辺直美の夫役に要潤さん、姑役に斎藤由紀さんなどキャストも決定しました。放送枠は、ドラマ「逃げ恥」や「あなたのことはそれほど」などヒット作を生み出しているTBS火曜10時の枠で、7月18日(火)よりスタートします。

 

トーリーは、アパレル会社に勤め、一人の息子を持つ主婦でもあるカンナが、仕事、夫婦関係に悩みながらも、明るく前向きに立ち向かっていくという話です。ちょっとぽっちゃりの明るいキャラクターのカンナが渡辺直美さんと酷似だと今から話題を呼んでいます。

今回は、そんな注目ドラマ「カンナさーん!」のキャストやあらすじを紹介したいと思います。

 

 

 

ドラマ「カンナさーん!」のあらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170614000015j:plain

パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナ(渡辺直美)。

雇われファッションデザイナーとして働く彼女には「いつか自分のデザインした洋服で世界中の女性をイイ女にしたい!」という夢があるが、斬新すぎる趣味になかなか時代がついてこず…、会社ではちょっぴり浮いた存在。

しかし、夢をあきらめることなく、いつもポジティブ。イケメン夫・鈴木礼と一人息子の麗音とともに毎日楽しく暮らしていた。

しかしある日、あろうことか、ラブラブだったはずの夫・礼の浮気が発覚!!

「冗談じゃない!」と息巻いて、ゲス夫を追い出したまではよかったのだが…。

理不尽な上司から降ってくる大量の仕事、マザコン息子に過保護な姑の来襲、そして泣き虫で甘えん坊な4歳児の子育て…その他さまざまなハードルが、ひとりぼっちのカンナに襲いかかる!
つい心が折れそうになる瞬間もありつつも…しかし! カンナは逃げない! 曲げない! くじけない!

愛する息子のため、さらに自分の夢のため──逆境を跳ね返しハッピーに生きるカンナの熱い奮闘記!!(公式HPより)

 

ドラマ「カンナさーん!」のキャスト

 

渡辺直美...役:鈴木カンナ

f:id:kinoshitayukari:20170614000015j:plain

今作の主人公、鈴木カンナは、何事にも明るく、前向きで 夫と息子に全力で愛情を注ぐパワフルな女性。ちょっぴり自分勝手でおせっかいながらも、自分の好きなアパレルブランドのデザイナーという仕事をしながら、毎日充実した日々を過ごしている。

 

そんなパワフルな主人公を演じるのは、芸人として大人気の渡辺直美さん。2008年に『笑っていいとも!』の14代目いいとも青年隊の「いいとも少女隊」に選ばれる。その後、ビヨンセの大ファンであることから主に楽曲「クレイジー・イン・ラブ」のダンスのモノマネ芸を始め日本だけでなく、欧米でも人気を呼ぶ。主にバラエティ番組で活躍していたが、今回初めて女優としてテレビに出演で、しかも初のドラマ主演。今ドラマの放送枠が「逃げ恥」と同じとだけあって、ガッキーを意識するなど気合い十分。

 

要潤・・・役:カンナの夫・礼

f:id:kinoshitayukari:20170614000112j:plain

 

要潤が演じるのは、主人公カンナの夫の礼。礼はCG制作会社を起業した天才クリエイターでイケメンでできる夫にカンナは、メロメロなのだそう。しかし、礼は最悪のタイミングでカンナを裏切り浮気をしてしまいゲス夫であることが発覚してしまう。そんなゲス夫を演じるのは、二枚目にも三枚目にも演じ分けができる要潤さん。演技力にも定評がありこの役にはぴったりでしょう。

 

斎藤由貴・・・役:鈴木柳子

f:id:kinoshitayukari:20170614000127j:plain

鈴木柳子はカンナの夫・礼の母親でカンナの姑的存在。息子と孫を溺愛するためカンナに口を出しだがり、天然で毒舌な存在で、カンナをピンチに陥れる。そんなカンナの姑役を演じるのは斎藤由貴さん。コメディのセンスもある斎藤さんは今作にぴったりの役どころでしょう。

 

山口紗耶香・・・役:片岡美香

f:id:kinoshitayukari:20170614000146j:plain

カンナのアパレル会社の上司で先輩、片岡美香は何かと暴走気味なカンナを正してくれる姉御的な存在。そんな片岡美香を演じるのは、演技力に定評のある山口紗耶香さん。

 

境川翔子・・・役:トリンドル玲奈

f:id:kinoshitayukari:20170614000212j:plain

カンナのアパレル会社の同僚、境川翔子をトリンドル玲奈さんが演じます。トリンドルさんは可愛らしくアパレル会社の社員にぴったりですね。

 

川原瑛都・・・役:麗音

f:id:kinoshitayukari:20170614000227j:plain

カンナの息子、麗音は、子役の川原瑛都が演じます。

子役として活躍している川原瑛都君の可愛さは、今後話題になること間違いなし。

  

ドラマ「カンナさーん!」の見どころ!原作は人気マンガ!渡辺直美のファッションアイコンとしての役割にも注目!

f:id:kinoshitayukari:20170614000247j:plain

このドラマは、集英社「YOU」で深谷かほるさんが2001年~2007年まで連載されたマンガを原作としています。今話題のゲス夫や口うるさい姑、理不尽な会社の上司などに振り回されつつも、前向きに楽しく生きる主人公・カンナの大胆で明るいキャラクターが読者の共感を呼び、人気を呼びました。

 

また、インスタグラムのフォロワー数が日本一の渡辺さん。若い女性層のファッションアイコンとしても人気の渡辺直美さんが、作中着る衣装も見どころの一つになりそうです。

 

そんな今夏注目ドラマ「カンナさーん!」は、2017年7月18日より、TBSで夜10時からスタートします。