夏の火9ドラマ「僕たちがやりました」キャスト&あらすじ紹介!窪田正孝が”ゲス高校生”役に挑戦!

f:id:kinoshitayukari:20170613232108j:plain

2017年の夏期・フジテレビ系火曜21時枠は、窪田正孝主演ドラマ「僕たちがやりました」に決定!この枠は関テレが制作している枠で、今までには草彅剛主演「嘘の戦争」や、小栗旬が出演している「CRISISクライシス」など視聴率の高いドラマが多いのが特徴です。

 

さらに、今ドラマは、ヤングマガジン連載の同名人気マンガ「僕たちがやりました」を原作としたもの。 「実写化困難」といわれた原作マンガの世界をドラマでどう表現するのか、さらに窪田正孝ほか、若手俳優陣の高校生の爆弾犯の逃亡という難しい役どころをどう演じるのかにも注目です。

 

そんなドラマ「僕たちがやりました」のあらすじ、キャスト紹介をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

ドラマ【僕たちがやりました】のあらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170613230633j:plain

そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。ある日、通っている学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で、復しゅうを企てる。ところが、計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまう。気づいた時には、向かいのヤンキー高校が火の海に!ワケが分からないまま、あっという間に“爆破事件の容疑者”になってしまった彼らが選んだ道は“逃げる”こと…。

 

こうして、現実に向き合えない若者たちの青春逃亡劇が始まる。彼らを待っていたのは刑事や教師の追跡、 不良たちの報復、抑えきれない欲望と仲間割れ、大好きなあの子との別れ、そして罪悪感…!そんな彼らが右往左往しながらも成長していく様を、ハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!!(公式HP)

 

ドラマ「僕たちがやりました」のキャスト

f:id:kinoshitayukari:20170613231020j:plain

窪田正孝・・・役:増淵トビオ

f:id:kinoshitayukari:20170613231346j:plain

演技力が高い若手俳優窪田正孝さんが、今作の主人公・増淵トビオを演じます。トビオは“そこそこ”がモットーの冷めた高校生。同級生の伊佐美やマルといつもつるんで平凡な毎日を送っていましたが、あることをきっかけに爆弾犯の容疑者となってしまいます。

窪田正孝さんは、オーディションから芸能界入りし、NHK朝ドラ「花子とアン」(2014)で全国的に有名な俳優になりました。ドラマ「Nのために」(2015)に出演したり、ドラマ版「デスノート」では主演のキラを演じて、その演技力に高評価を得ます。2017年は映画「東京喰種トーキョーグール」で主演が決まっているなど大人気の若手俳優の一人。

 

永野芽郁・・・役:蒼川蓮子

f:id:kinoshitayukari:20170613231437p:plain

今を時めく若手女優の永野芽郁さんが、今作のヒロイン・蒼川蓮子役を演じます。永野芽郁さんは、「nicola」「seventeen」など人気ティーン誌でモデルとしても活動しつつ、映画「俺物語!!」(2015)連ドラ「こえ恋」など女優としても活躍しています。2017年には映画「ひるなかの流星」(主演)や映画「ピーチガール」など話題作に出演している今ブレイク中の女優さんです。主人公トビオとの関係にも注目です。

 

新田真剣佑・・・役:市橋哲人

f:id:kinoshitayukari:20170613231500j:plain

矢波(やば)高校イチの不良・市橋哲人を、今人気絶頂の俳優、新田真剣佑さんが演じます。新田真剣佑さんは、米・ロサンゼルス出身で、父親は俳優の千葉真一という遺伝子から優秀な俳優さん。2017年には映画「ちはやふる -上の句- / -下の句-」で、第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した今注目の俳優さんです。

 

間宮祥太朗・・・役:伊佐美

f:id:kinoshitayukari:20170613231512j:plain

主人公トビオの同級生、伊佐美翔を演じるのは、間宮祥太郎さんです。間宮さんは、2008年ドラマ「弱くても勝てます」で俳優デビューを果たし、その後映画「帝一の國」や「高台家の人々」など話題作に多く出演。硬派な顔立ちですが、女好きのチャラい高校生をいかに演じるのか注目です。

 

葉山奨之(役:丸山友貴/マル)

f:id:kinoshitayukari:20170613231530j:plain

トビオの同級生、きのこのような髪型をした「マル」こと、丸山友貴を演じるのは、俳優・葉山奨平さん。葉山奨之さんは、NHK朝ドラ「まれ」のヒロインの弟役で有名になりました。主に「逃げるは恥だが役に立つ」(2016)、「フランケンシュタインの恋」(2017)など話題作に出演している知名度上昇中の俳優です。

 

今野浩喜・・・役:小坂秀郎/パイセン

f:id:kinoshitayukari:20170613231545j:plain

凡下高OBの小坂秀郎ことパイセンは親が金持ちで羽振りがよく、トラブルはなんでもお金で解決しようとするのが特徴です。卒業後も高校に来てはトビオらとよくつるんでいます。

そんな、小坂秀郎を演じるのは俳優の今野浩喜さん今野浩喜さんは、JCA6期生で、お笑いコンビ「キング・オブ・コメディ」を組んでいた元コメディアン。個性的な風貌と柔軟な演技力で、NHK大河「真田丸」、「下町ロケット」「そして、誰もいなくなった」など人気ドラマに多数出演。

 

川栄李奈・・・役:新里今宵

f:id:kinoshitayukari:20170613231616j:plain

新里今宵は、伊佐美の後輩の能天気でかわいい彼女。そんな今宵を演じるのは、元AKBメンバーの川栄李奈さん。NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」「フランケンシュタインの恋」など話題作に出演しており、演技力には定評がある。

 

三浦翔平・・・役:飯室成男

f:id:kinoshitayukari:20170613231646j:plain

クールで冷酷な刑事の飯室を三浦翔平さんが演じます。

三浦さんは、第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで理想の恋人賞を受賞。その後、「ごくせん第3シリーズ」「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜」「ダメな私に恋してください」「好きな人がいること」など人気作に多数出演して人気を不動のものに。2017年の冬ドラマ「奪い愛、冬」では、彼女の浮気により狂っていく男を好演し話題を呼んだ。

 

水川あさみ・・・役:立花菜摘

f:id:kinoshitayukari:20170613231706j:plain

ドラマのオリジナルキャラクターで、トビオのクラスの担任教師・立花菜摘を水川あさみが演じます。水川あさみさんは、「のだめカンタービレ」「ゴーストライター」「失恋ショコラティエ」など、数々のドラマや映画に出演する演技力のある女優さんです。2017年は「人は見た目が100%」に出演中。

 

古田新太・・・役:輪島宗十郎

f:id:kinoshitayukari:20170613232051j:plain

謎に包まれた裏社会のドン・輪島宗十郎を演じるのは、人気のベテラン俳優・古田新太さん。

古田新太さんは、NHK朝ドラ「あまちゃん」「とと姉ちゃん」など数々の話題ドラマ、映画に出演。その独特の風貌から引く手数多のベテラン俳優です。

 

ドラマ「僕たちがやりました」相関図

f:id:kinoshitayukari:20170613232152j:plain

 

 

ドラマ「僕たちがやりました」見どころ!ビジュアルの再現率と演技力

 

f:id:kinoshitayukari:20170613232210j:plain

ドラマ「僕たちがやりました」まず一つ目の見どころは、原作漫画とドラマの配役のビジュアルの再現率です。主人公のトビオ演じる窪田正孝さんなど他の役者もビジュアルの再現率が高いと話題になっています。

 

さらに、実写化困難と言われるだけあって、どのように「僕たちがやりました」の人間ドラマを映像化していくのかも見どころの一つ。

特に、高校生役の窪田正孝さん、間宮祥太郎、葉山将之さんらが話の中心となっていくようなので、彼らの高校生らしい爽やかさとゲスさが合いまみえる演技をしてくれることをでしょう。

 

ドラマ「僕たちがやりました」原作ネタバレ(一話目)

f:id:kinoshitayukari:20170613232658j:plain

ドラマ「僕たちがやりました」の原作漫画の一話目のあらすじを紹介したいと思います。(ネタバレ注意)

 

下凡高校のトビオは何かに情熱を燃やすでもなく、仲間たちと楽しく過ごす日常に満足していました。しかし、ある時、仲間の一人・マルが近所の不良高校・矢場高に目をつけられ、ボコボコにされてしまいます。

自分の仲間をぼこぼこにされたことに、トビオはブチギレし、矢場高の連中に復讐することを決意します。

 

復讐のメンバーはトビオ、マル、伊佐美、そして頼れる大金持ちニートで下凡高OBのパイセン(20)。パイセンの財力で手製の爆弾を用意した4人は、深夜の不良校に忍び込み、爆弾を設置します。

 

しかし、このことがのちに4人の人生を狂わせる事件に発展。

 

翌日の昼休み。

4人は学校の屋上から起爆装置を操り、向かいの不良校に仕掛けた「窓を割る程度の威力の爆弾」を次々爆発させて楽しんでいました。

 

しかし、いきなり大きな爆発が起こります。

なんと、パイセンが仕掛けた爆弾がプロパンガスに引火してしまい、学校の一角を吹き飛ばし炎上させるほどの大爆発が起こってしまったのです。

 

後日、この事件のニュースが流れ、この爆発で亡くなった被害者は10名ということに。

4人はこの事件を機に、犯罪者になってしまい逃亡生活を余儀なくされるのでした。

 

(俺の人生…「そこそこ」でよかったんですけど…)とつぶやくトビオ。果たして4人の運命は!?

ドラマ「僕たちがやりました」は2017年7月18日(火)夜9時から放送スタートです。