ドラマ「リバース」7話のあらすじ(ネタバレ)復讐の真犯人、ラストで意外な人物が!

f:id:kinoshitayukari:20170422004525p:plain

ドラマ「リバース」前回の6話では、9年前に起きた事故現場と、その事故で亡くなった広沢(小池徹平)の実家を訪れる浅見(玉森裕太)と深瀬(藤原竜也)。2人は告発文を送った犯人は、広沢の友達か彼女だと考え、広沢の同級生らから話を聞くと、親友の古川とカワベという彼女がいたことが分かります。7話では、深瀬らは、古川とカワベのことを調べることにしますが、一体だれが犯人なのか?7話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

 

 

 

ドラマ「リバース」7話のあらすじ(ネタバレ)

f:id:kinoshitayukari:20170527014649j:plain


深瀬が、逃げる古川に話を聞きに行く。

古川「帰れ」

深瀬「ごめん。俺たちは、古川君の大事な友達を奪った。ごめんなさい。」

深瀬の謝罪を聞き、古川は告発文を送ったのは自分ではなく、2年後輩の河部という人物ではないかと話す。

古川「そりゃそうやろ。結婚を考えとった人を殺されたんやけん。」

古川は河部を交えて、東京で何回も広沢と会っていた。しかし、古川は広沢は同情していただけだと思った。自己嫌悪になった古川は広沢にもう連絡しないでほしいと言い、それっきりになってしまったらしい。

古川「なんであんなこと・・・」

深瀬は、激しく後悔をしている古川にかつての自分を重ねた。

 

深瀬も、自分が広沢の一番の理解者だと思っていた。しかし、結婚を考えていた彼女もいたことなど、自分は何を知っていたのか?

広沢の地元の友達から、広沢の元彼女が東京の八王子にある病院でナースとして働いていることが分かった。

 

深瀬と広沢の父。

広沢忠司「ありがとうな。こんなところまできてくれて。また会いにきてやってくれ。」

 

深瀬が広沢の実家を出るとき、広沢の母・昌子が送り出してくれる。

深瀬「実はお母さんに話していないことがあるんです。」

深瀬は、広沢のお母さんに、自分たち4人に告発文が届いたこと、今回愛媛に訪れたのは、そのことを調べるためだったことを話した。


深瀬「本当のことがわかったら、また連絡します。」
その時は、10年間隠してきた真実も合わせて告白し、謝罪することを心に誓った深瀬。昌子「待っとるけん。」

 

深瀬は、美穂子(戸田恵梨香)に夕日の写真とメッセージを送る。

 

「広沢の友達と会いました。元気にしていますか?会いたいです。」
美穂子から、夕日の写真が返ってきて喜ぶ深瀬。

 

 

谷原(市原隼人)の意識が戻ったことを知り、お見舞いに行く深瀬と浅見。
谷原は野球仲間と飲んでいたことは覚えているが、ホームから落ちたことを覚えていないという。

深瀬「10年前の事故のことだけど、まだ誰にも言ってないことない?あるなら教えて欲しい。」
浅見「俺は、話したよ。事故の証拠を崖下に捨てたこと。悪い。」
谷原「なんで、今さら?」
浅見「告発文の犯人を探すためだよ。1週間くらい前から、村井と連絡が取れなくなってる。」
深瀬「広沢の両親に会ってきた。すごくよくしてくれた。本当のこと突き止めたい。」
谷原「なんもねえよ。」

 

10年前の谷原の記憶。
事故現場にいち早く到着した谷原は、広沢の血痕が着いた雪を、浅見と共に拾っている最中、雪の中からキーホルダーを発見した。てんとう虫の背中に、30と書いてあったキーホルダーだった。谷原はそれも谷底に投げ捨てた。

 

谷原は、深瀬から広沢の元彼女のカワちゃん(夏菜)の写真を差し出されるが、見覚えがないとそっぽ向いた。

 

帰り際ロビーで、明日香(門脇麦)が電話をとると、村井(三浦貴大)が見つかったと知る。

 

村井は、妻の香織に、監禁されていた。そこを秘書の甲野に助けられる。

 

深瀬と小笠原が話をしている。てんとう虫のキーホルダーの絵を見て、小笠原が調べてみるという。
小笠原「おい、広沢君のお母さんのこと疑ってたんだぞ」
深瀬「あんないい人一瞬でも疑ったこと後悔して明日。小笠原さんも人生が変わった一人なんですね。」
小笠原「いや、人生が変わったのは事件のせいじゃない。自分で選んだ生き方なんだ。ナースの彼女のことがわかったら、すぐ連絡してくれ。」

 

河部を探すため、八王子の病院を当たる深瀬と浅見。

しかし、なかなか見つからない。

 

深瀬は乾恭子(YOU)に、はちみつをあげるために、クローバーコーヒーを訪れた。乾から、美穂子は、母親の看病をするため、地元の大阪に帰っていることを聞く。

 

浅見は行方不明になっていた藤崎から連絡があり、彼女の元へ向かう。

藤崎「サッカー部、年度初めの練習日に、ビールを飲む伝統があるの。誰か大人の人に気づいて欲しくて。私が自分で言っていれば、巻き込むこともなかった。謝りたかった。ごめんなさい。」

深瀬に缶ビールを投げつけ、サッカー部の飲酒を気づかせたのは、藤崎だった。
浅見「ありがとうな。話してくれて。」

 

退院し自宅に帰った谷原。明日香が、仕事用のスーツを用意するが、部長がもう少し休めと言っているそうだ。谷原は、パワハラを受けている上司から、これを期にと、早期希望退職者の申込書をもらっていた。

 

美穂子が、お母さんに彼氏がいるのか?どんな人かと聞かれる。

美穂子「間の悪い人。びっくりするくらい、お人好しな人。」
母親「ほんまに好きなんやな。あんたがそんな顔見るの久しぶりに見たわ。ええとこも悪いところも好きになってからが、本番や。この人て思える人にはなかなか会えへんから。あんた逃したらあかんで。」
美穂子「そうかもね。」

 

明日香から、谷原が朝からいないと深瀬に電話がある。
谷原の元へ行くと、野球の仲間と飲んでいた
深瀬「浅見は、酒やめたのに。谷原、普通に飲むんだね。いい加減にしろよ!どんだけ周りが心配していると思ってるんだよ。飲んで浮かれる前に、少しは周りのこと考えろよ。」
谷原「ああ白けた。俺、先帰るわ。」
谷原は、レモンスカッシュを飲んでいたと知る深瀬。
深瀬は野球仲間にすいませんでした、と謝罪し、谷原を追った。

 

谷原は、よく野球をする河原に来ていた。谷原は広沢の思い出話をする。
谷原「あいつ、よく助っ人にきてくれたんだ。広沢とは、ジジイになっても遊んでいると思ったよ。突然、途切れたんだよ。俺らのせいで。受け止めらんねえだろう。なんであの時、なんで俺って。だから自分に言い聞かせたんだ。ただ運が悪かっただけだって。そうでもしなきゃ、耐えられなかった。」

深瀬「様子がおかしいって明日香ちゃんが言ってたよ」

谷原「俺の中には強い自分と弱い自分がいる。最近は会社に行くのが怖いんだ。早期希望退職勧められてる。戦力外通告だな。もともと自信なんてないけどな。聞いてもらっただけで楽になった。」
深瀬「俺でよければ、いつでも聞くよ。」

谷原「ホームに落ちた時、女の子と一緒だったんだ。ただの知り合いだから。よく野球見にきてくれてる子。」

  

 

自宅に帰った村井は、妻の名前が書かれた離婚届を見つける。

 

小笠原は長野北署に行き、てんとう虫のキーホルダーを調べてくれと頼んでいた。
そこへ、昌子も来た。
小笠原が来ているということは、何か事故のことでわかったことがあったのかと喜ぶ昌子。
小笠原「これでいいのか、やり残したことはないのかと自問してきた10年でした。自分のためでもあるんです。これが最後のチャンスだと思ってますから。」

 

河部をある病院で見つける深瀬。
深瀬「広沢と付き合っていたんですよね。結婚も考えていたって。」
河部「確かに付き合ってましたけど、高校の時、2週間だけなんで。結婚なんて、ありえないんです。」
深瀬「でも、古川くんが、大学時代に3人でよく出かけてたって。」
河部「あの私、川本ですけど。河部さんは、隣のクラスの子。広沢先輩は、私のことなんて好きじゃなかった。私が告白して、仕方なく付き合っていただけ。誰にでも優しい人って、人のこと傷つけるんですよ。今思い出しても腹たつ。」
深瀬「広沢のこと、そんな風に思っている人に、初めて会いました。」
川本「みんな自分の見たいとこしか見ないから。」

 

4人は再び深瀬の家に集まる。卒業アルバムを、広沢の友人の松永が送ってくれた。
4人で卒業アルバムを見て川本の写真を発見し、隣のクラスの河部という名を調べる。

深瀬(ずっと予感していた。いつか最悪の事態が起きると・・・)

そこには、『河部美穂子』という名で、深瀬の彼女・河辺美穂子の写真が。

谷原「河部ちゃん?ホームから落ちた時、一緒にいたのこの子だよ。」
村井「俺も、この子知ってる。うちの事務所のボランティアスタッフだ。」

 

美穂子は、事故現場に花束を持って来ていた。手を合わせる美穂子。

 

深瀬(ようやく解き明かされた真実は、あまりに残酷すぎた。)

 

以上ドラマ「リバース」7話のあらすじでした。

 

やっと真相にたどり着き、告発文を含めた復讐の犯人は美穂子だったと分かりました。深瀬に近づいたのも、復讐のためだったと知り深瀬はショックを受けます。

しかし、病床の母親に深瀬の話をしているときは、美穂子は深瀬と本気で付き合っているように言っていましたが本音のところはどうなのでしょうか?

さらに、未だ解明されていないのは、村井がタクシーを降りた後何をしていたのか?ということ。事故の犯人は村井だったのでしょうか?次回の七話では、そんな村井の真相など、新たな事実が発覚していくようです。また美穂子も行方不明になってしまうようですが、一体どうなるのでしょうか?次回の展開も楽しみです。