
土屋太鳳主演ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」第一話のあらすじ(ネタバレ)

 

f:id:kinoshitayukari:20170413174928j:plain

2017年6月30日(土)に公開される映画「兄に愛されすぎて困ってます」に先駆けて4月13日よりドラマがスタート。内容は、橘せとか(土屋太鳳)を、実の兄・ハルカ(片寄涼太)、高嶺(千葉雄大)、千秋(草野拓弥)などのイケメンたちが登場し、取り合うというラブコメディ。

今回はそんなドラマ「兄コマ」の一話のあらすじ(ネタバレ)を紹介します。

kino-kinoko.hatenablog.com

 

 

 

 

ドラマ「兄に愛されすぎて困ってます」一話(ネタバレ)

 

主人公・橘せとか(土屋太鳳)は、恋に恋する高校2年の女子高生

 

今日は勇気を出して剣道部の鈴木くんを下駄箱で待ち伏せて告白するも、

速攻でフラれてしまいす。

 

「くっそー!なんであたしはモテないんだーっ!!!」と叫びながら家へと帰るせとか。

 

そして、せとかには兄のはるか(片寄涼太)がいました。

「おにい!」と挨拶をするとはるかはさわやかに笑顔を向け、妹いじりをするはるか。

とても仲の良い兄妹。

 

しかし、せとかは、部屋に戻って振られたことを思い出す。

せとかは、彼氏いない歴17年、告白12連敗中とモテないことに落ち込んでいました。

 

兄・はるかはというと、全校生徒でもかっこいいと有名でした。女子生徒だけでなく男子生徒からも、人気は高く登校時も挨拶をされます。

特技は喧嘩、妹を溺愛。鉱物はドーナツ。

 

せとかは全校生徒でも失恋回数が有名で、何度も挑戦しては敗れるせとかに勇気をもらっているんだと、友人の千雪(大野いと)に慰められます。

 

しかし、千雪は、「剣道部の鈴木はせとかが好きだと噂になっていたのにおかしい。」と言います。

さらに、せとかが前に好きだった、コーヒーショップの店員も、サッカー部の先輩もせとかが好きだという噂がありました。

 

何かおかしいと思い、せとかは勇気を出してフラれた相手の鈴木くんから自分がフラれた理由を聞き出します。

 

せとか「私このままじゃ一生彼氏ができないと思う。だから教えて。」

鈴木「うん。一生できないかもね…」

鈴木「お兄さんに脅されたんだよ。妹に手を出すなと。」

 

それを聞いたせとかは、今まで告白した人に、話を聞きに行くと、

全員がお兄に脅されていたのだそう。

 

当然ブチギレのせとかは、「お兄には絶対邪魔させないから!」と鈴木のところに行きます。

 

そして鈴木と改めて付き合おうと、話をしにいくと鈴木からキス・・・の寸前にそれを見ていた兄・はるかが乱入してきます。

「お前、妹には手をだすなって言ったろ!ほかの女とは手を切ったのか!?」

と鈴木の胸倉をつかみ、顔を殴ります。殴られて逃げる鈴木。

 

実は鈴木には他にも女がいて、はるかに対して本気ではなかったのです。

さらに、他にせとかが告白をした相手はみんな、女癖が悪く、

それを知っていた兄がせとかを傷つけないようにと、せとかを守っていたのでした。

 

せとか「もしかしてそういう人とわたしがつきあったらイタイ目に合うと思ってか邪魔してたの?」

ハルカ「お前を泣かせていいのは、俺だけなんだ。」

せとか「お兄・・・ありがとう♡」と兄・はるかに抱き着きます。

 

 

せとかは感謝のしるしにドーナツをおごると、2人の好物のドーナツ屋へいくのですが、突然王子風のイケメン高校生・美丘千秋(草川拓哉)が犬を連れて登場します。

 

周りの女性が千秋の登場にキャーキャー黄色い声を浴びせます。

そんな中、千秋はせとかにひざまずいて、せとかの手にキスをしました。

 

それを見ていた兄・はるかは千秋をにらみます。

 

一方空港では、、せとかの初恋の人、高嶺(千葉雄大)の姿が。

 

せとかの幼馴染の国光(杉野遥亮)も、せとかを密かに好きな様子で、いよいよせとかに「モテキ」到来か?!というところで第一話が終わります。