デスノート以来!藤原竜也&戸田恵梨香主演ドラマ「リバース」あらすじとキャスト紹介

f:id:kinoshitayukari:20170403182758j:plain

 

2017年4月スタートの金曜ドラマ湊かなえの人気小説「リバース」をドラマ化が決定。

主演は「そして、誰もいなくなった」など数々の話題作に出演している実力派俳優・藤原竜也

そして恋人役を演じるのは藤原さんとデスノート以来の共演となる人気女優の戸田恵梨香

脇を固めるのは、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、小池徹平三浦貴大門脇麦市原隼人など若手注目株や、武田鉄矢さんなどのベテランも含めた超豪華なメンバーとなっています。

今回はドラマ「リバース」のキャストとあらすじ、みどころ、基本情報などをまとめていきます。

 

ドラマ【リバース】のあらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170403183027j:plain

主人公は深瀬和久(藤原竜也32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。
物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平の死と向き合うときが来たと直感するのだった。 10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人浅見康介(玉森裕太村井隆明(三浦貴大と、村井の妹:明日香(門脇麦で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。しかし──、この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。
深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?(公式サイト)

 

ドラマ「リバース」第一話あらすじ

 

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄はおいしいコーヒーを入れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。10年前、スノボ旅行中、彼が大学生の時に起こった悲しい事件─。 ある日、深瀬は行きつけのコーヒー店で越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。そして、頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に強く惹かれてゆく。そんな中、深瀬のもとに届いた大学の教授の退官祝賀会の知らせ。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場に向かった深瀬は、10年前の旅行をともにしたメンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、長年会っていなかった県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹(門脇麦)の夫であり大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会することに。そして、そんな彼らの目の前に待ち受けていたかのように、10年前の事件の真相を未だに追い続けているジャーナリスト、小笠原俊雄(武田鉄矢)が現れ…。(公式HPより)

 

 

 

ドラマ【リバース】のキャスト

藤原竜也・・・深瀬和久

f:id:kinoshitayukari:20170403183114j:plain


深瀬和久は、有名大学を卒業したが地味な生活を送っている。唯一の特技は美味しいコーヒーを淹れること。美穂子(戸田恵梨香)と付き合っている。亡くなったゼミ仲間の広沢(小池徹平)は初めて出来た親友だった。

戸田恵梨香・・・越智美穂子

f:id:kinoshitayukari:20170403183135p:plain


越智美穂子は、深瀬和久(藤原竜也)の彼女。パン屋に勤めており、そこで深瀬と出会った。

玉森裕太・・・浅見康介

f:id:kinoshitayukari:20170403183524p:plain


高校で世界史の教師をしている深瀬(藤原竜也)の元ゼミ仲間で広沢が亡くなったときに同じスキー場に居合わせた。

小池徹平・・・広沢由樹

f:id:kinoshitayukari:20170403183601p:plain


深瀬(藤原竜也)の元ゼミ仲間で親友。卒業旅行で崖から転落して命を落とした。

三浦貴大・・・村井隆明

f:id:kinoshitayukari:20170403183614j:plain


深瀬(藤原竜也)の元ゼミ仲間で現在は父の議員秘書をしている。有力議員の娘と結婚したが県議会の美人議員と不倫している。

門脇麦・・・谷原明日香

f:id:kinoshitayukari:20170403183641j:plain

村井隆明(三浦貴大)の妹で谷原(市原隼人)の妻で兄の卒業旅行に同行していた。

市原隼人・・・谷原康生

f:id:kinoshitayukari:20170403183707j:plain


深瀬(藤原竜也)の元ゼミ仲間で派手なリーダー的存在だった。大手商社に勤めているが上司のパワハラで閑職へ異動させられた。

YOU・・乾恭子

深瀬の行きつけのクローバーコーヒーの店主の妻。深瀬和久と美穂子の恋のキューピット。今でも二人の良き相談相手。

志賀廣太郎・・・広沢忠司

死んだ由樹(小池徹平)の父親愛媛県でみかん農園を経営している。

片平なぎさ・・・広沢昌子

死んだ由樹(小池徹平)の母親。息子の死を単なる事故だとは未だに受け入れられない。

武田鉄矢・・・小笠原俊雄

広沢の失踪事件の担当をしていた刑事。事件性を訴え続けたことにより上司に僻地へ異動させられ、警察を退職してジャーナリストになった。

バッファロー吾朗A・・・乾圭介

深瀬の行きつけのクローバーコーヒーの店主。乾恭子(YOU)の夫。

篠原ゆき子・・・沼淵ことは

神奈川県議会の有能な女性議員。村井隆明(三浦貴大)と不倫している。

趣里・・・村井香織

村井隆明(三浦貴大)の妻。

山口まゆ・・・藤崎莉子

浅見(玉森裕太)に恋をしている高校の教え子。

鈴木仁・・・相良了平

浅見の高校の生徒。問題を起こすがPTA会長の父を盾に浅見と対峙する。

藤本泉・・・森下泉

浅見の同僚。国語教師で浅見のクラスの副担任。

古田結凪・・・谷原七海

谷原(市原隼人)と明日香(門脇麦)の娘。

山崎銀之丞・・・甲野伸之

村井明正(村井國夫)の第一秘書。

村井國夫・・・村井明正

神奈川県議会の議長。隆明(三浦貴大)と明日香(門脇麦)の父親

ドラマ「リバース」見どころは

f:id:kinoshitayukari:20170403183745j:plain

ヒューマンミステリーと分類されたこのドラマ。

それで思い出すのが、視聴率は10%前後なものの満足度の高いドラマ「カルテット」。

今回は殺人事件が絡んだ本格ミステリー小説を題材にしていますが、事件の真相と共に、人間関係や人の心理描写などの演出も気になるところです。

さらにドラマ「リバース」はベテラン勢から若手まで豪華キャストを集めたことで、老若男女に受け入れられるドラマとなっており、視聴率は10%は超えることが期待できます。

 

ドラマ「リバース」は、2017年4月14日(金)夜10時より放送スタートです。