主題歌はRADWINPS!綾野剛主演春ドラマ「フランケンシュタインの恋」あらすじ&キャスト紹介

2017年春のTBS日曜ドラマは、綾野剛&二階堂ふみの「フランケンシュタインの恋」

100年以上生きている怪物・フランケンシュタインが人間の女性に恋をするという異色のラブコメディです。

f:id:kinoshitayukari:20170403164325p:plain

 

さらに、今作の主題歌は「君の名は。」でブレイクしたRADWINPSに決定!今から話題満載のドラマフランケンシュタインの恋」のあらすじ、キャスト、スタッフ、見どころなどをまとめていきます。

 

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」あらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170403164342j:plain

怪物は100年もの間、人間から身をひそめ、孤独に生きてきた。

しかし怪物は彼女に出会ってしまった。

怪物は人間に恋をした。

不老不死の怪物が、恋を知り、友情を知り、世間を知っていく。

年の差100歳のラブストーリー。(公式サイト)

フランケンシュタインの恋」のキャスト

綾野剛・・・怪物フランケンシュタイン

f:id:kinoshitayukari:20170403164414p:plain


綾野剛さんは1982年生まれの俳優。モデルやバンド活動を経て「仮面ライダー555」で俳優デビュー。2009年の映画「クローズ ZERO II」「GANTZ」に出演し、ブレイクした。映画の出演が多いため、ドラマ出演は2015年に主演した「コウノドリ」以来となる。

二階堂ふみ・・・津軽継実

f:id:kinoshitayukari:20170403164430p:plain

二階堂ふみさんは、1994年生まれの現在ブレイク中の若手女優。モデルの活動を中心にしつつ2009年公開の『ガマの油』映画デビュー。女優としての存在感や演技力が注目され、数々の映画やドラマに出演し、2015年エランドール賞新人賞を受賞した。

柳楽優弥・・・稲庭聖哉

f:id:kinoshitayukari:20170403164443j:plain


柳楽優弥さんは1990年生まれの若手俳優。2004年に映画初出演となる『誰も知らない』で14歳にしてカンヌ国際映画祭男優賞を受賞し一躍時の人となる。ドラマは『信長協奏曲』や朝ドラ『まれ』、『ゆとりですがなにか』などのヒット作に出演し演技力が注目される。2017年もNHK大河『おんな城主 直虎』や映画『銀魂』の土方十四郎など大役を数多く演じる。

川栄李奈・・・室園美琴

f:id:kinoshitayukari:20170403164455p:plain


川栄李奈さんは1995年生まれで元AKB48のメンバー現女優。2014年、日本テレビ『SHARK』で初めての単独ドラマ出演。数多くのバラエティー番組にも出演し、NHK連続テレビ小説とと姉ちゃん』に出演するなど活躍の場を広げている。

新井浩文・・・天草純平

f:id:kinoshitayukari:20170403164519j:plain


新井浩文さんは1979年生まれの俳優。2001年に映画『GO』でデビューし『青い春』『ジョゼと虎と魚たち』『闇金ウシジマくん』など話題作に出演。2015年に『百円の恋』で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞している。

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」見どころ

f:id:kinoshitayukari:20170403164542j:plain

今作の見どころはやはり、100年以上も人間と接することなく森で生きてきた怪物・フランケンシュタイン綾野剛さんが演じるということ。一体どんなフランケンシュタインを演じるのか?

また、今旬の女優、二階堂ふみさんとのピュアなラブストーリーも必見です。

二階堂ふみさんと言えば、山崎賢人主演の「狼少女と黒王子」でピュアな主人公を演じ、ラブコメディでも評価されているので期待ができます。

一体どんなラブコメになるのか、今から楽しみです。

 

主題歌は「君の名は。」のRADWINPS「棒人間」に決定!

f:id:kinoshitayukari:20170403164609j:plain

今作の主題歌は、2016年社会現象を巻き起こしたアニメ「君の名は。」の主題歌を演じてブレイクしたRADWINPSの「棒人間」。

冒頭の「僕は人間じゃないんです」という歌詞からは、このドラマのために書き下ろしたかのような楽曲ですが、アルバム「人間開花」の9曲目の楽曲ですでに知っている人も多いのでは。

「君の名」を彷彿するような、ピュアなラブストーリーを予想できますね。

 

ドラマ「フランケンシュタインの恋」は、2017年4月23日(日)22時からスタートです。