波留&東出昌大のW不倫TBS火ドラマ「あなたのことはそれほど」視聴率は?キャスト

f:id:kinoshitayukari:20170403023425p:plain

2017年4月から「逃げ恥」「カルテット」のTBS火ドラマの枠に、波留と東出昌大が共演する「あなたのことはそれほど」が、スタートします。

昨今「昼顔」「奪い愛、冬」など、不倫をテーマにしたドラマが話題になっていますが、今作はさらに上をいく”W不倫”。演じるのは、朝ドラ「あさがきた」でブレイクした、清純派女優の波留さんと、こちらも朝ドラ「ごちそうさん」でブレイクした俳優の東出昌大さん。

 

原作はいくえみ綾さんの人気マンガ「あなたのことはそれほど」.で、

2組の夫婦・4人の感情や関係性を繊細に描いた人気作です。

今回はこのドラマ【あなたのことはそれほど】のキャストとあらすじ、みどころをお伝えします。

 

 

ドラマ【あなたのことはそれほど】のあらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170403023541j:plain

眼科クリニックで医療事務として働く主人公・渡辺美都(波瑠)は、飲み会の帰りに偶然「初めての相手」・有島光軌(鈴木伸之)に再会しまた体の関係を持つ。だが美都には心の優しい、料理上手な夫・渡辺涼太(東出昌大)がいる。一方の光軌は洞察力が鋭く、里帰り出産から戻ったばかりの妻・有島麗華(仲里依紗)がおり、こちらも既婚者だった。美都と光軌はW不倫の関係になっていく。占い師に「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」と言われたことから美都は涼太と結婚したが、ずっと思い続け、好きだった人が目の前に現れドンドンとハマって抜け出せなくなってしまう。光軌との再会に舞い上がる美都の異変に気付いた涼太、実家から戻った麗華も光軌の様子に違和感を覚える。そこから少しづつ夫婦関係にひずみが生じ始め、美都と光軌の関係に亀裂が入っていくのだった…。

ドラマ「あなたのことはそれほど」1話ストーリーのあらすじ

眼科クリニックで医療事務として働く美都(波瑠)は、患者として来ていた涼太(東出昌大に交際を申し込まれる。
涼太は穏やかで優しい人。食事の趣味も合い、なにより美都を一番に考えてくれる。
これまで付き合ってきた明るく面白いいわゆるモテ系男子とは全く違うが、居心地のよさを感じる。
美都には実家でスナックを経営している母がいるが、涼太はその母のことも大切にしてくれる。仕事もまじめ。結婚相手≒生活をともにする人としては申し分ない。条件もいい。美都だって好きだ。
でも一番好きなのは…美都の脳裏に中学の頃好きだった有島光軌(鈴木伸之が蘇る。自分に別れを告げることなく引っ越してしまった有島。今でも彼に似た人を見つけるとつい目で追ってしまっていた。

美都はあれから有島と似た男とばかり付き合ってきた。中学の時占い師に「二番目に好きな人と結婚するのがいい」と言われたことが今もずっと心に引っかかっていた。
再び占いに行くと「二番目に好きな人と結婚したほうが幸せになれる」とまた言われてしまい…。

幸せになりたい美都は涼太との結婚を決意。多くの人たちから祝福を受ける美都と涼太。多くの女は皆どこか妥協して結婚するものだと、文字通り幸せな結婚をするが──。

ある日美都は、飲み会の帰り道に偶然運命の人だと信じていた有島に再会する…。(公式サイトより)

 

ドラマ【あなたのことはそれほど】のキャスト

渡辺美都(波留)

f:id:kinoshitayukari:20170403023601j:plainf:id:kinoshitayukari:20170403023610j:plain


渡辺美都旧姓:三好。結婚し、眼科クリニックで医療事務として働いている。

しかし、小学校のころ転校してきた光軌に一目惚れしてから、結婚後も好意を持ち続け、似たような人と付き合ってきた。だが昔占い師に「2番目に好きな人と結婚するとよい」とアドバイスされ、今の夫と結婚することに。

主人公を演じるのは、清純派女優の波瑠さん。女性誌nonnoの専属モデルとして活躍しつつ、2006年、『14才の母』で連ドラ初出演。2015年、NHK連続テレビ小説『あさが来た』のヒロイン・白岡あさ役に選ばれブレイクした。

渡辺涼太(東出昌大

f:id:kinoshitayukari:20170403023643j:plainf:id:kinoshitayukari:20170403023656j:plain


渡辺涼太は美都の夫で眼科を受診した際、受付だった美都に一目ぼれし結婚まで至った。基本的には優しい性格だが、美都の行動が怪しいことに気づき、携帯電話を盗み見るなどの癖がつき、愛情が歪み始める。

東出昌大は高校時代にメンズノンノ専属モデルとして活躍後、2012年、映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューし、この作品をきっかけに俳優に転身。このとき演じた菊池宏樹役で第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

有島麗華(仲里依紗

f:id:kinoshitayukari:20170403023729j:plainf:id:kinoshitayukari:20170403023735j:plain


有島麗華は旧姓:戸川。美都の一目ぼれの相手・光軌の妻で、高校時代のクラスメイト。光軌に積極的に気持ちを伝え、高校卒業後から付き合い始め結婚に至った。家庭環境が複雑だったため、昔からしっかり者で冷静。さらに洞察力が高い。

仲里依紗は、1989年生まれ。2008年、映画『純喫茶磯辺』で、第30回『ヨコハマ映画祭』最優秀新人賞と第63回『毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞を受賞して脚光を浴びる。映画『時をかける少女』の演技が評価され第34回日本アカデミー賞など数々の映画賞を受賞。

有島光軌(鈴木信之)

f:id:kinoshitayukari:20170403023806j:plainf:id:kinoshitayukari:20170403023815j:plain


有島光軌は、美都の小中学校時代の同級生。美都の初恋相手で麗華の夫。中学時代に一度美都と体の関係を持ったことがある。冷めているようで人懐っこく、モテるタイプだが思わせぶりも多い。

鈴木伸之は1992年生まれ。劇団EXILEのメンバー。2010年、「第3回劇団EXILEオーディション」に合格し俳優として活動を開始する。ドラマ「GTO」「花燃ゆ」、映画「桐島、部活やめるってよ」、その他舞台などに出演している。

飯田香子(大政絢

飯田香子は、美都と小学校時代からの親友で何でも相談できる姉的存在。

大政絢は1991年生まれで、nonnoの専属モデル兼女優として活躍。2010年『ヤマトナデシコ七変化』でヒロイン・中原スナコ役に抜擢され、第13回2009年度日刊スポーツ・ドラマグランプリにて助演女優賞を受賞。

横山皆美(中川翔子

横山皆美は有島と麗華が暮らすマンションに引っ越してきた“距離ナシ”主婦。

中川翔子は1985年生まれのシンガー。2006年、1stシングル「Brilliant Dream」でCDデビューを果たす。2010年、初主演映画「恋の正しい方法は本にも設計図にも載っていない」が劇場公開。2011年にはディズニー映画「塔の上のラプンツェル」において、主人公ラプンツェルの日本語吹き替えを担当するなどマルチに活躍。

留美黒川智花

森瑠美は、美都の勤務先である眼科クリニックの先輩で明るいしっかり者。

黒川智花は1989年生まれ。2002年、『愛なんていらねえよ、夏』でテレビドラマ初出演。2005年には『雨と夢のあとに』で連続テレビドラマ初主演、映画『8.1』で映画初主演とドラマ・映画・舞台に幅広く出演。

榎本祐樹(成田偉心)

榎本祐樹は、有島の行きつけのバーを若くして任されているイケメンバーテンダー。成田偉心は1996年生まれ。現役の大学生で、早くから注目作品やCMに数多く出演するなどこれからが期待される大型新人。

小田原慎吾(山崎育三郎)

小田原真吾は、涼太が勤めるインテリア会社の同期かつデザイナー。

山崎育三郎は2007年、日本上演20周年の『レ・ミゼラブル』でマリウス役として正式デビュー。2016年、カバーアルバム『1936 〜your songs〜』で、第58回日本レコード大賞・企画賞を受賞してからは、多くの舞台で経験を積んでいる。

花山司(橋本じゅん

花山司は、美都の上司でバツ3ながらも達観した眼科医。

橋本じゅんは、1964年生まれ。1992年、NHK連続テレビ小説『ひらり』で、熱狂的阪神タイガースファンの医師を演じ、お茶の間での知名度が上がる。『図書館戦争シリーズ』では玄田竜助を演じた。

麻生祐未(役:三好悦子)

三好悦子は、物語のキーパーソンとなる美都の実母でシングルマザー。

麻生祐未は、1963年生まれ。1983年、映画『あいつとララバイ』に樹由美子名義でデビュー。その後、1984年に芸名を麻生祐未に改名し『オールナイトフジ』の司会を務め注目を集める。2017年『お母さん、娘をやめていいですか?』では母・顕子の友達を演じた。

ドラマ【あなたのことはそれほど】のみどころ

f:id:kinoshitayukari:20170403023906j:plain

不倫ドラマと言えば、「昼顔」「奪い愛、冬」などのドロドロの人間関係や、登場人物の人間性が壊れていくシーンなどが話題を呼んでいます。

今回は、清純派女優でまじめな役が多かった波留さんが、不倫をする思い込みの激しい女性を演じ、さらに、こちらも正統派俳優の東出昌大さんが不倫をされて人間性が壊れていく役柄だということが予想され、その演技力が注目されます。

 

原作では、美都(波瑠)が寝言で光軌(鈴木伸之)の名前を呼ぶと、そこから涼太(東出昌大)の携帯チェックが始まり、そこからどんどんエスカレートしていきます。不倫されていると知っても、何も言わずに愛し続けると誓いつつ、その愛情はいびつになっていきます。

また、光軌の妻役で夫が不倫をしていると知りつつ手のひらで転がすような役柄の仲里依紗さんも必見です。不倫ドラマで定番となった、それぞれの人間の弱さ、狡猾さを若手の女優・俳優陣がどう演じるのか?それによっては、話題にもなり視聴率も高まりそうです。

 

ドラマ「あなたのことはそれほど」は4月18日(火)夜10時から放送になります。