若手モデルの中条あやみが主演!映画「覆面系ノイズ」あらすじ(ネタバレ)&キャスト紹介!

f:id:kinoshitayukari:20170310182805j:plainf:id:kinoshitayukari:20170310182903j:plain

花とゆめに掲載され、TVアニメでも人気を博しているコミック『覆面系ノイズ』が若手女優、中条あやみを主演に実写化が決定しました! 今作は鎌倉を舞台に、全員が伝えたいのに伝えられない想いを抱えているという、すべての女子が共感する切ないラブストーリー。今回はそんな、映画「覆面系ノイズ」の実写映画のキャスト&あらすじなどを紹介します。

 

 

映画「覆面系ノイズ」あらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170310182948j:plain


歌うことが大好きな仁乃(二ノ)は、幼いころに、いつも一緒に歌を唄っていた初恋の相手・モモ、そして曲作りをする少年・ユズという大切な存在であった2人との別れを経験する。

「いつの日か、この歌声を目印に、必ず君を探し出す…」という2人との約束を信じて歌い続けてきた仁乃は、6年後の高校生になったある日、学校でユズと再会することに。

ユズの所属する、正体不明の大人気覆面バンドin No hurry to shout(通称イノハリ)のボーカルに誘われた仁乃は、新たに歌う場所を得て、もう一人の会いたい人物・モモに声を届けるため再び歌いだす。

そんなある日、モモらしき男をプロデュースするという音楽会社の新人ボーカルオーディションを発見! 果たして、それは本当のモモなのか? 仁乃、ユズ、モモそれぞれの溢れる想いが、周囲も巻き込みながら動き出す……!

 

 

映画「覆面系ノイズ」キャスト&スタッフ紹介

 

中条あやみ/有栖川仁乃

f:id:kinoshitayukari:20170310182847j:plain

通称・ニノ。高校1年生。軽音部員。現役の女子高生でありながら、覆面系バンドイノハリのVo.&Gt/アリスを務める。

小さい頃から歌うことが好きな女の子だが、感情が高ぶると大声で叫び出すため、常にマスクをしている。6年前に別れたモモのことを探すために、覆面系バンドに入る。

そんなニノ役を演じるのが、今大注目の女優、中条あやみさん。セブンティーンの専属モデルとして活躍し、女優やCMなどで徐々に人気を得ています。代表作には2017年3月公開の「チア☆ダン」「ライチ光クラブ」など。

小関裕太/モモ:榊桃 役

f:id:kinoshitayukari:20170310183217j:plain

通称・モモ。高校1年生。「SILENT BLACK KITTY」のボーカル。

ニノと幼なじみ。桐生桃の名前で作曲家としても活動し、ニノとユズのバンド・イノハリのライバル「SILENT BLACK KITTY」のベーシストでもある。

モモ役を務めるのが、俳優の小関裕太さん。天才テレビくんで人気を得て、ドラマに舞台にと活躍中の俳優です。映画『曇天に笑う』にも出演予定です。

 

志尊淳さん/ユズ:杠花奏

f:id:kinoshitayukari:20170310183236j:plain

通称・ユズ。高校1年生で軽音部員。イノハリのGt/チェシャで、ニノが幼い頃に出会った曲を作る少年。

高校生になってニノと再会し、ユズが所属するバンド・イノハリのヴォーカルにニノが参加することになり、同じバンドで音楽活動をすることに。

ユズはあることが原因で歌うことができないが、ニノはヴォーカルに入るまでは深桜の声で口パク・女装してヴォーカル・アリスのビジュアルをしていた。主人公二ノに好意を抱く。

そんなユズを演じるのは、注目俳優の志尊淳さん。DBOYSに所属し、ドラマ『君はペット』で人気を博す。さらに2017年は『帝一の國』にも出演予定のブレイク間近若手の俳優です。

 

その他、配役も決定!

f:id:kinoshitayukari:20170310184801j:plain

 

軽音部のヴォーカルで元々イノハリでアリスの声を担当していたが、イノハリを脱退し「SILENT BLACK KITTY」でVo.&Gt.を担当することになった深桜を真野恵里菜

通称・クロでイノハリのDr./ハッターを磯村勇人。

通称・ハルヨシでイノハリのBa./クイーンで、深桜のことが好きハルヨシを、杉野遥亮が務めることが決定。

 

監督は「植物図鑑」の三木康一郎さん

今回の『覆面系ノイズ』の監督は三木康一郎監督。『植物図鑑~運命の恋ひろいました~』の監督も務め、注目が高まっている監督さんです。

 

映画『覆面系ノイズ』は、2017年11月より公開予定です。楽しみですね。