読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画「東京喰種」実写映画のキャスト紹介とあらすじ!清水富美加の代役は?

 

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』で金木研を演じる窪田正孝

(c)2017「東京喰種」製作委員会

漫画家・石田スイのデビュー作であり、2011年より週刊ヤングジャンプで人気連載中のコミック『東京喰種トーキョーグール』が主演・窪田正孝で実写化決定!

人肉を食べて生きる怪人「喰種(グール)」がはびこる東京を舞台に、喰種(グール)に襲われて半喰種になった主人公・金木の葛藤と戦いを描いた人気SFサスペンスです。今回はそんな話題作のキャストやあらすじを紹介していきます。

 

 

『東京喰種トーキョーグール』あらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170306162011j:plain

ごく普通の大学生・金木研(かねきけん)は、趣味の読書を通じて知り合ったリゼという女性とデートすることに。おしとやかで可愛らしい彼女とのひとときを楽しんでいた金木でしたが、実はリゼは「喰種(グール)」とよばれる人を喰らう怪人だったのです。

突如、リゼに襲われて絶体絶命のピンチを迎えた金木でしたが、たまたま工事現場の事故に巻き込まれ、リゼともども負傷。病院へ運び込まれました。彼の命を救うため、医師は瀕死状態のリゼから臓器が移植することに。こうして体の一部が「喰種(グール)」となってしまった金木の葛藤の日々が始まります。

 

 

映画「東京喰種」のキャスト

 

主人公・金木研(カネキ)/窪田正孝

 

f:id:kinoshitayukari:20170306162027j:plain

ごくごく普通の大学生だったにもかかわらず、ある日突然「半喰種」になってしまった主人公の金木研。人間ではなくなってしまった自分に戸惑い、悩みますが、喰種たちがひそかに集まる喫茶店・あんていくに足を運ぶようになり、喰種たちと交流するなかで自分の生き、戦い方を見出していきます。

主人公の金木を演じるのは、俳優・窪田正孝は、2016年には映画『64 -ロクヨン-』『MARS〜ただ、君を愛してる〜』などに出演しています。2015年に放送されたドラマ『デスノート』では主人公の夜神月を演じ、その高い演技力で注目を集めました。

 

霧嶋董香(トーカ)/清水富美加が抜擢されるが、、、。

実写映画『東京喰種 トーキョーグール』でヒロインの霧嶋董香を演じる清水富美加

(c)2017「東京喰種」製作委員会

ヒロイン・霧嶋董香(きりしまとうか・通称トーカ)は、半喰種となってしまった金木がアルバイトすることになる「あんていく」の先輩店員です。先輩といっても高校生で、金木よりも年下です。生まれながらの喰種であり、もともとは人間だった金木を警戒していましたが、次第に打ち解けて仲間のような存在になっていきます。

ヒロイン・トーカを演じるのは、朝ドラ『まれ』で注目を集めた女優・清水富美加。演技だけでなく、自由奔放で明るいキャラクターからバラエティでも活躍し「ふみカス」の愛称で親しまれていました。

 

しかし、清水富美加、衝撃の引退宣言で代役は?

 

f:id:kinoshitayukari:20170306162053j:plain

しかし、2017年2月12日に突如発表された宗教団体”幸福の科学”への出家により、本作の公開はもちろん、これからの芸能生活がどうなるのか危ぶまれています。撮影はもうすでに始まっていて、代役はまだ発表されていません。

 

神代利世(リゼ)/蒼井優

f:id:kinoshitayukari:20170306162040j:plain

金木が喰種になる原因となった女性であり、物語のカギを握る人物です。

誰彼構わず人間を食べてしまうため「大喰い」と呼ばれ、恐れられています。その正体についてはあまり詳しく知られていません。物語のカギを握るリゼ役を女優の蒼井優が務めることが決定しました。蒼井優岩井俊二監督作品『リリイ・シュシュのすべて』でスクリーンデビューしてから、『るろうに剣心』や『はちみつとクローバー』など話題作に出演し、独特な雰囲気と演技が評価されています。

 

亜門鋼太郎/鈴木伸之

f:id:kinoshitayukari:20170306162102j:plain

亜門鋼太郎は喰種対策局に所属する上等捜査官です。人間側の主人公的立場に当たります。喰種のドナート・ポルポラに育てられた過去があり、なぜドナートが自分を餌食にしなかったのかを知るため喰種を追っています。

そんな亜門鋼太郎に挑戦するのは俳優の鈴木伸之。2010年にEXILEボーカルオーディションに落ちるも、その後劇団EXILEとしてデビューしています。俳優デビューしてからはドラマ『GTO』や大河ドラマ『花燃ゆ』、映画『桐島、部活やめるってよ』など数々の話題作に出演。

最近ではEXILEのHIROがプロデュースしたメディアミックス作品『HiGH&LOW』でヤマトを演じ、今後の活躍が期待できる俳優です。

真戸呉緒/大泉洋

f:id:kinoshitayukari:20170306162118j:plain

 

 

喰種対策局のベテラン捜査官である真戸呉緒は亜門とコンビを組んで行動しています。同じく捜査官であった妻が“隻眼の喰種”によって殺されてしまったことから、隻眼の喰種への復讐を誓いました。

真戸呉緒に扮するのは俳優の大泉洋です。TEAM NACSに所属し、映画・ドラマ、バラエティ番組から声優まで幅広く活躍しています。

2016年4月に公開された『アイアムアヒーロー』はゾンビと戦う主人公を好演しました。また2017年に山田涼介主演で実写化される『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』ではショウ・タッカーを演じることも決まっています。

 

芳村

「あんていく」の店長であり、半喰種として思い悩む金木のよき理解者であります。優しく冷静な立ち振る舞いで喰種のなかでも一目置かれた存在です。

しかしながら、金木のことを気遣いながらも金木とリゼの事故の真相を知っているようなふしもあり、謎多きキーマンといえるでしょう。

 

四方蓮示

四方蓮示(よもれんじ)は、喰種の食材となる人間の遺体に関する調査などを担当して、「あんていく」の店長・芳村のサポートをするいっぽうで、喰種となった金木や若きトーカに格闘のいろはを教え込みます。

クールですが、心は優しく金木やトーカにとってとても頼りになる存在です。

月山習

 

あんていくの人々と同じく20区というエリアに住む喰種で、特定の部位を好んで人間を喰らうため「美食家」とよばれている奇妙な喰種です。実家は財閥というお坊ちゃま。

人間のみならず、喰種からも恐れられている存在です。

霧嶋絢都

のちに金木らと敵対することになるアオギリの樹という喰種の派閥で幹部を務める存在であり、トーカの弟です。

幼少期の経験から人間を憎むようになり、人間に対してひじょうに攻撃的な態度をとるようになっていきました。いっぽうで姉であるトーカをかばう動きをみせるなど、本人のなかにも葛藤がうかがえるキャラクターです。

カネキのマスクを世界的なデザイナーが提供!

f:id:kinoshitayukari:20170306162152j:plain

石田スイ原作の「東京喰種 トーキョーグール」が窪田正孝主演で実写映画化されます。

この作品の特徴でもある「マスク」を含めた映画全体の衣装はファッションブランド「CHRISTIAN DADA」を展開し、レディ・ガガなど世界的有名人の衣装も手がけるデザイナーであり、原作の大ファンだという森川マサノリが担当しています。

 

独特の世界観と、ハラハラドキドキのミステリアスな展開で人気を博している『東京喰種トーキョーグール』。評価の良しあしからは続編もありそうな今作は2017年公開予定です。