広瀬すず主演「映画チア☆ダン」のキャストと原作あらすじとは?モデルは福井の女子高生!

2017年春映画で最もおすすめなのは、広瀬すず主演の映画「チア☆ダン」。

 

原作は本当にアメリカで優勝した日本女子チアチームの話で、主演を人気女優・広瀬すず、脇に若手女優を固め見どころいっぱいの映画です。

f:id:kinoshitayukari:20170224144754j:plain

 

今回は、そんな映画「チア☆ダン」のキャスト、予告編、モデルになった原作のあらすじを紹介します。

 

 

映画「チア☆ダン」とは?原作・モデルの存在

f:id:kinoshitayukari:20170224144847p:plain

2009年、福井県立福井商業高等学校チアリーダー部がある快挙を成し遂げました。それはなんと、本場アメリカのチアダンス選手権大会で優勝するというもの。このニュースは当時大きな話題となり世間を騒がせました。

そんな奇跡の青春ストーリーが、2017年の3月に広瀬すず主演で映画化されます! 現役高校生である彼女が等身大の役柄を演じます。

監督は『映画 鈴木先生』『俺物語!!』など、青春ムービーに高い評価を得ている河合勇人です。また『永遠の0』や『予告犯』も手がけた林民夫が脚本を務めます。

チアダンスは制限時間内でダンスの技術やチームワークを競う、アメリカで盛んなエンターテイメントなスポーツ。本場で大規模なロケが計画されている『チア☆ダン』は、迫力と臨場感溢れる画が期待できそう。

 

 

映画「チア☆ダン」のあらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170224144914j:plain

広瀬すず演じる主人公・友永ひかりは、明るく天真爛漫な女の子。福井中央高校に入学した彼女はサッカー部の憧れの男子を応援したいという理由から、軽い気持ちでチアリーダー部に入部してしまいます。

しかし予想以上に厳しい練習に心が折れそうになるひかりですが、チームメイトと支えあいながら毎日鍛錬に励みます。そして最終的にメンバーの中心を務める重要なポジションを担うまでになり、チームを引っ張りながら優勝を目指して進んでいくのです。

主人公となる友永ひかりは、福井工業高校チアリーダー部で実際に活躍していた卒業生たちをモデルに生み出された人物だそうです。

映画「チア☆ダン」キャスト紹介

友永ひかり役/広瀬すず

f:id:kinoshitayukari:20170224145019j:plain

主演の広瀬すずは、1998年生まれの静岡県出身。「ミスセブンティーン2012」を勝ち抜き、専属モデルとしてデビューしました。2015年のドラマ『学校のカイダン』で初主演を果たしています。

ダンス経験がなかったとのことですが、主人公と同じく毎日練習に励んでいてその成長の早さに期待が高まっています。

 

玉置彩乃役/中条あやみ

f:id:kinoshitayukari:20170224145052j:plain

福井中央高校のチアリーダー部JETSの部長、玉置彩乃役は中城あやみが演じます。1997年生まれの大阪府出身で、『Seventeen』の専属モデルを務めています。

広瀬すずとはライバルであり親友の役ですが、お互い年も近く仲がいいようです。

紀藤唯/山崎紘菜

山崎紘菜『チアダン』

(C)2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

JETSのメンバーを演じる役者陣からも目が離せません。1994年生まれ・千葉県出身の山崎紘菜は、第7回東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し、2012年に『僕等がいた』で映画初出演を果たしました。

東多恵子/富田望生

 

f:id:kinoshitayukari:20170224145211j:plain

(写真右)

富田望生は2000年生まれの福島県出身。2015年に公開された『ソロモンの偽証』で浅井松子を演じたことが話題を呼び、知名度を上げました。

 

 

永井あゆみ/福原遥

福原遥

子役時代に出演していた『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で注目を集め人気を呼びました。1998年生まれの埼玉県出身の福原遥は子役の際にテレビドラマ『恋の時間』で役者デビューを果たし、2012年には雑誌『ピチレモン』の第20回ピチモオーディションのグランプリに輝き専属モデルを務めています。

 

柳ゆり菜

 

グラビアアイドルとして活躍している柳ゆり葉は、1994年生まれの大阪府出身。2013年に「smart Boys&Girlfriendオーディション」特別賞を受賞しデビューしました。EXILEのバックダンサーを務めていた経歴を持つ柳ゆり葉。ダンスを得意としています。

 

 

南乃彩希

南乃彩希は2011年に訪れた夏祭りで北乃きいにスカウトされ、芸能界に足を踏み入れた経歴を持っています。1999年生まれの神奈川県出身で、小学校からやっているチアリーディングが特技。

チアリーディング日本選手権大会では4大会連続で金賞を受賞している実力の持ち主です。

 

山下孝介役/真剣佑

真剣佑『チアダン』

(C)2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

ひかりがチアリーダー部に入るきっかけを作った山下孝介の役を演じるのは1996年生まれ、アメリカ・ロサンゼルス出身の真剣佑です。学業を優先しながらもアメリカで子役から活躍し、2014年から日本でも活動を始めました。

 

矢代浩役/健太郎

f:id:kinoshitayukari:20170224145346j:plain

1997年生まれの東京都出身の健太郎は、玉置彩乃に好意を寄せる矢代浩役を務めます。14歳から雑誌などでモデルとして活動を始め、2014年に放送された『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』で役者としてデビューしました。

天海祐希が鬼顧問に!?

天海祐希『チアダン』

(C)2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

ひかり達が所属するチアダンス部の顧問であり、スパルタぶりから鬼教師と恐れられる早乙女薫子役を、天海祐希が務めることが明らかになりました。

数々の人気ドラマや映画で大活躍の女優・天海祐希。彼女自身も、宝塚歌劇団でトップスターとして数々の舞台をこなした経験がありますが、本作では教師として、女子高生たちのパフォーマンスを厳しく指導します。

 

全日本選手権でチアダンスを披露!ダンスは友情を深める?

『チアダン』

(C)2017 映画「チア☆ダン」製作委員会

この映画のためにチアダンスを練習した5人は、全日本チアダンス選手権大会にサプライズとして出演し、実際にダンスを披露しました。

また、それぞれチアダンスに魅了されたことや練習について語っていました。中でも広瀬すず

みんながいたから頑張れるとはこういうことなんだろうな。大変でしたけど楽しかったです

とダンスで1つになったことを、コメントをしています。

映画でも、ダンスで一つになった友情や絆が見られることでしょう。

 

 

ロケ地はアメリカ・サンディエゴ!

 

アメリカでも笑顔と元気いっぱいのすずさん(*^^*)
写真は、ダンスシーンの振りを復習している様子です。
いつでもどこでも練習をし続けてました(^^)

 

 

本作の必見シーン、全米チアダンス大会の模様は、本場アメリカを舞台に撮影が行われたようです。

物語の見どころともなるクライマックスシーンでは、サンディエゴでチームが躍動する様子が楽しめそうです!本場の空気がフィルムに焼き付いたクライマックスに注目です。

 

主題歌は広瀬すずの友人・大原櫻子

f:id:kinoshitayukari:20170224145513j:plain

『チアダン』の主題歌、挿入歌を歌手の大原櫻子が歌うことが決定しました。主題歌は亀田誠治が作詞作曲を手掛けた『ひらり』。タイトルからもわかる通り、桜をイメージとするバラード曲。これは、桜が散る短い時間と、福井商業高校の青春とを重ね合わせたものだそう。

広瀬すず大原櫻子は「第93回全国広告サッカー選手権大会」の時に、応援マネージャーと応援歌担当アーティストとして仕事で知り合いました。以来、仲良しということで、ファンからも人気なペアです。すでにネットでは二人のファンからは喜びの声が飛び交っています。

 

f:id:kinoshitayukari:20170224145549p:plain

以上、映画「チア☆ダン」は2017年3月10日より公開です!楽しみですね。