読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

星野源が初声優に挑戦!映画「夜は短し歩けよ乙女」のあらすじ(ネタバレ)&キャストは?

 

f:id:kinoshitayukari:20170224140935j:plain

人気小説「夜は短し歩けよ乙女」を、原作にアニメで映画化され、さらに星野源が初声優に挑戦します。今回は、そんな映画「夜は短し歩けよ乙女」のあらすじとキャストの紹介をします。

 

 

映画「夜は短し歩けよ乙女」あらすじ(原作ネタバレも)

 

f:id:kinoshitayukari:20170224140946j:plain

主人公である「先輩」は、大学の後輩である「黒髪の乙女」に恋をしていた。

しかし、そこはヘタレで奥手な先輩のこと。

男らしく果敢に黒髪の乙女に近づいていくことなどは到底できない。

そこで、先輩が考案したのが「ナカメ作戦」

正式名称「なるべく彼女の目にとまる作戦」である。

夜の先斗町で(1章)、下鴨神社の古本市で(2章)、大学の学園祭で(3章)、先輩は偶然を装って彼女と出会い外堀を埋めようとする。

しかし…

「奇遇ですねえ!」

天真爛漫純真無垢の権化である彼女には一向に想いは伝わらない。

さらに、無駄にややこしい事態を引き起こす連中に巻き込まれて、いつも事態は思わぬ方向に…。

果たして先輩の恋の行方は!?

そんなことはともかく、この上なく可愛い彼女の勇姿と、から回ってばかりの先輩の滑稽な姿は必見である。

 

 

 

映画「夜は短し歩けよ乙女」キャスト紹介!

先輩:星野源

sen写真引用:natalie.mu

夜は短し歩けよ乙女のアニメ映画化は何より星野源さんが主演を務めることになって話題になっています。役柄は、黒髪の乙女に恋をし、奮闘する大学生”先輩”役。2016年の逃げ恥で大ブレイクしたということもあって、このキャスティングについてはポジティブに受け取っている人も良いですね!

 

黒髪の乙女:花澤香菜

kurokami写真引用:natalie.mu

主人公の先輩に、好かれる後輩・黒髪の乙女は花沢香奈さん。天然な女子学生でかなりの酒豪。好奇心旺盛で先輩を振り回してしまいます。

 

学園祭事務局長:神谷浩史

gakuenn写真引用:natalie.mu

女装癖のある学園祭事務局長神谷浩史。美形で女装壁があり、先輩の数少ない友人。

 

パンツ総番長:秋山竜次(ロバート)

pan写真引用:natalie.mu

ある願いをかなえるまで、パンツをはきかえないと願掛けをしている大学生で、先輩の友人です。

 

樋口師匠:中井和哉

higuchi写真引用:natalie.mu

「天狗」を自称する神出鬼没の男。常に浴衣を着こんでいる謎の男。

 

羽貫さん:甲斐田裕子

hanu写真引用:natalie.mu

大酒のみの女性。樋口とは親しい間柄で行動を共にし、至ところでただ酒を飲むという美女役。

 

古本市の神様:吉野裕行

kami

写真引用:natalie.mu

あらゆる本の知識を持つ古本屋の神様。

 

 

 

映画「夜は短し歩けよ乙女」見どころ、主題歌は?

f:id:kinoshitayukari:20170224141005j:plain

 

本作の監督は四畳半神話大系でも監督を務めた湯浅政明さん、そして脚本も四畳半神話大系で脚本を務めていた上田誠さんが担当しています。

声優キャストも魅力的ですが、今までにない独特な映像表現で「夜おと」の世界観に引き込んでくること間違いなし。

主題歌も四畳半神話大系のアニメと同じく『ASIAN KUNG-FU GENERATION』が務めます。曲名は『荒野を歩け』という曲だそうです。

 

 

 

以上、映画「夜は短し歩けよ乙女」の紹介でした。2017年4月7日に公開です。楽しみですね。