読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

波留が不倫ドラマに挑戦!新ドラマ「あなたのことはそれほど」原作あらすじ&キャスト紹介!

f:id:kinoshitayukari:20170224120402p:plainf:id:kinoshitayukari:20170224120311j:plain

いくえみ綾の人気漫画「あなたのことはそれほど」を、波留を主演に2017年の春にドラマ化決定!今回は、そんなドラマ「あなたのことはそれほど」のあらすじ、キャストの情報を紹介します。

 

 

 

波留主演ドラマ「あなたのことはそれほど」あらすじ

 

f:id:kinoshitayukari:20170224120341j:plain

医療事務の仕事をしながら、夫を支え生活をしている渡辺美都(わたなべみつ)は仕事の飲み会の帰り、小学生の頃の初恋の相手で中学生の頃なんとなく体の関係を持ってしまった有島と再会します。美都にとって有島は大好きで心から思い続けた人、二人はまたそのままホテルへ行き関係を持つのでした。

「運命」だと舞い上がる美都。しかし、そんな彼女には夫がおり、また有島にも妻が。お互い既婚者という身を隠し関係を持ち続けますが、有島に1本の電話が入ります。

それは妻・麗華から「子供が産まれた」という連絡でした。出産で里帰りしていた妻の目を盗んでの有島の行動、有島は美都にごめんと言い残し去ろうとしますが美都は「私も結婚しているから大丈夫」と。

そんな2人の行動を知らず、妻が浮気をするなんて疑いもしない夫・涼太は一緒に寝ていた美都から出た「有島くん・・・」という名前に驚いてしまいます。そして、美都の携帯電話を覗くとその”有島くん”の履歴が。

夫がいながらも有島に燃え上がる美都と、子供がいながらも美都から逃げ出せない有島、有島と美都の関係を知りながらも美都に執着する涼太と有島の行動に違和感を覚え察する麗華。4人のドロドロで、辛くも美しい不倫の泥沼へはまっていきます。

 

波留主演ドラマ「あなたのことはそれほど」キャスト紹介

 

渡辺 美都(主人公)ー波留

f:id:kinoshitayukari:20170224122914j:plain

旧姓・三好。小学6年生(12歳)の時に転校してきた有島に一目惚れした。

中学生の頃、母が経営していたスナックの常連客の占い師に「2番目に好きな人と結婚するとよい」とアドバイスされ、怒りを鎮めるために外にいたところ、偶然塾帰りの有島と会い、成り行きで初体験を済ませた。

眼科で受付をしていた時に涼太と知り合い、占い師の予言通り「2番目に好きな人」である涼太と結婚した。

29歳の時に有島と再会し、当初は互いに既婚であることを告げないまま肉体関係まで持ったが、妻の出産を機に別れを告げられそうになり、真実を話し関係を継続した。

そんな既婚で二人の男性の間を揺れ動く、主人公美都を波留さんが演じます。波留さんは、1991年6月17日生まれ、人気女性誌nonnoの専属モデルとして活躍しながら、女優業にも専念し、代表作はNHKドラマ「あさがきた」、「世界一難しい恋」「ON」など。

 

 

有島 光軌(不倫相手)ー鈴木伸之

f:id:kinoshitayukari:20170224122933p:plain

美都の小学6年から中学時代の幼馴染で同級生。イケメンで数多くの女子から人気があった。

自分をいつも見つめてくる美都を気持ち悪いと思っていたが、成り行きで関係を持ち、それ以後は避けるようになる。高校卒業後からクラスメイトだった麗華と交際を始め、結婚まで至る。イケメンで妻を持ちながらも美都とも不倫関係を持ってしまう男を鈴木伸之さんが演じます。鈴木伸之さんは、劇団EXILEのメンバーで、今後ブレイク必至の若手俳優。代表作は「HighandLOW」「オオカミ少女と黒王子」「東京喰種」など。

 

 

渡辺 涼太(主人公の夫)ー東出昌大

f:id:kinoshitayukari:20170224122945p:plain

美都の夫。インテリア関係の会社に勤めている。眼科を受診した際、受付だった美都と知り合い、結婚まで至った。料理好き。

有島と再会する前、彼の夢を見ていた美都の「有島くん」という甘えるような寝言を聞いてしまって以来、美都の携帯電話を盗み見する癖が付いてしまう。美都の夫役を東出昌大さんが演じます。東出さんは、MENSnonnoなどでモデルとして活躍後、俳優デビュー。代表作は「ごちそうさん」「アオハライド」「クローズゼロ」など。モデルで女優の杏さんの夫でもあり、双子の父親でもある。

 

有島 麗華(不倫相手の妻)

f:id:kinoshitayukari:20170224122955j:plain

旧姓戸川。有島光軌の妻で高校時代のクラスメイト。学級委員長を務める優秀だが地味な生徒だった。

光軌を好きな別の女生徒の言動がきっかけで自身の光軌への気持ちを自覚し、光軌に鮮烈な行動で気持ちを伝え、高校卒業後から付き合い始め結婚に至った。

離婚を求める父とそれを拒否する母が長らく別居状態にあり、高校時代から何かと苦労が絶えなかった。2歳年下の妹がいる。そんな、有島の妻役を仲里依紗さんが演じます。仲里依紗さんは、1987年10月18日生まれで代表作は「時をかける少女」「ハラがこれなんで」「モテキ」など。中尾明慶と結婚し、子供を持つ母親でもある。

 

 

波留主演ドラマ「あなたのことはそれほど」見どころ

 

この漫画がスゴイ!2015年オンナ編では15位に選ばれた『あなたのことはそれほど』は『潔く柔く』などの作品で有名ないくえみ綾による作品。ドロドロしたストーリーですが、綺麗な絵で読みやすく、登場人物たちの心理描写がとてもリアルに描かれていると人気を博しています。

月刊漫画雑誌FEEL YOUNG(フィールヤング)にて連載されており、単行本は2017年2月には4巻まで絵発売されています。ドラマが始まるころには5,6巻という山場を迎える時期だけあり、ドラマと原作漫画が連動して結果が見れるようになりそうです。

 

また、出演する波留さんは清純派女優というイメージを払拭して不倫をする妻役を演じます。女優波留さんの新境地が見れそうですね。東出昌大さん、仲里依紗さんは、結婚して子供もいますのでリアル感はありそうですね。

 

 

以上、2017年春のドラマ「あなたのことはそれほど」の紹介でした。ぜひ、ご覧くださいね。