
綾野剛主演!2017年春ドラマ「フランケンシュタインの恋」のあらすじ&キャストは?

日曜10ドラマ「フランケンシュタインの恋」は綾野剛の主演でドラマが決定!

f:id:kinoshitayukari:20170223232812j:plain

2017年4月から日本テレビ系列で放送される春ドラマ『フランケンシュタインの恋』。綾野剛が怪物・フランケンシュタイン役に挑戦した王道ラブストーリーということで話題になっています。「そこで今回はそんな注目の春ドラマ『フランケンシュタインの恋』の気になるキャストやあらすじについて紹介していきます。

 

 

綾野剛主演「フランケンシュタインの恋」あらすじ

f:id:kinoshitayukari:20170223232825j:plain

ある男が人間とはかけ離れた森の奥深くに暮らしていた。その男は、怪物として生を受けた男。その体は、ある秘密を抱えた、危険な肉体。100年前人間とともに生きていけないと感じて姿を消しました。

しかし、その男の心は、誰よりも人間。無理なこととわかっていながら、「人間」として暮らせる日を夢見ている。

ラジオから流れる「人間の世界」に聞き耳を立て、人間が捨てた品々を拾い集めては、「人間の生活」に想いを馳せ、人間に憧れる。怪物は、ユニークで、キュートで、優しくて…その心は、誰よりも人間である。

そんなある日、ひとりの若い女性・津軽さんと出会い、怪物は苦悩する。

人間と会いたくない、怖い。こんな自分を受け入れてくれるはずがない。 しかし、人間と会いたい、話したい、笑い合いたい。そして、怪物は、人間に恋をした。しかしそれは、かなわぬ思い。なぜなら怪物の体にはある秘密があり、怪物は人間に触れることができないのだ。触れたいけど傷つけたくない、好かれたいけど嫌われたくない。 測りがたく、縮まりがたい距離が露わになっていき、関わることで抱き始めた、人間への“温かい感情”が、やがて怪物を苦しめていくことになる…。

1816年のイギリスで”誕生”したと言われる怪物・フランケンシュタイン。不老不死とも言われています。ドラマの設定では100年前に生まれてから、100年ものずっと人間界から隠れて独りで生きてきました。

そんな怪物・フランケンシュタイン綾野剛さん。

偶然出会って恋をした人間の女性に二階堂ふみさんがキャスティングされました。

人間同士の友情や人間以上に純粋なラブストーリーが展開されること必見。歳の差100歳の恋愛ということですが、フランケンシュタインは不老不死で年をとらない切なくて甘いラブストーリーが展開されること間違いなし。

フランケンシュタインの恋』の原作はありませんが、主人公のフランケンシュタインの設定はイギリスの小説家メアリー・シェリー作の『フランケンシュタイン』をモチーフにするようです。

 

綾野剛主演「フランケンシュタインの恋」キャスト

 

フランケンシュタイン綾野剛

綾野剛

生まれてから100年間森のなかでひっそりと暮らしてきたが、ある日、人間の女性に恋をする不老不死の怪物・フランケンシュタイン綾野剛さんが演じます。

綾野剛さんは、2003年「仮面ライダー555」でデビューして以降、「GANTZ」「クローズZERO」「空飛ぶ広報室」「コウノトリ」などの話題作に次々出演し、主役級の俳優になりました。舞台もこなしているため演技力にも定評があります。

 

津軽継実/二階堂ふみ

二階堂ふみ

大学で菌の研究をするガチガチの理系女子で、怪物であり主人公であるフランケンシュタインと恋に落ちる女性を二階堂ふみさんが演じます。

子どものころから体が弱く、死が隣にある青春を送ってきたため、どこかで自分の人生に、冷めたところがある役どころです。

 

二階堂ふみさんは、ティーン雑誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍し、ドラマ「受験の神様」で女優デビューを果たしました。さらに、映画「ガマの油」「ヒミズ」「悪の経典」などに出演し、新人俳優賞を受賞し、実力派女優として成長しました。現在は、「ぐるナイゴチになります」にレギュラー出演していて、幅を広げています。

 

脚本は、大森寿美男(代表作に朝ドラ『てるてる家族』、大河ドラマ風林火山』、など)主題歌などは、不明でわかり次第随時更新していきますね。

 

綾野剛主演「フランケンシュタインの恋」見どころ

f:id:kinoshitayukari:20170223232843j:plain

 

まず、100歳以上の怪物・フランケンシュタイン綾野剛さんがどう演じるか?というところが、このドラマの見どころの一つ。

フランケンシュタインといえば、醜い怪物なので、特殊メイクもするそうですが、一体どういったビジュアルになるのかも気になりますね。

久しぶりのほっこりとしたラブストーリーが見られそうです。100歳という年の差の恋愛なども、展開が気になるポイントです。

 

2017年春の注目ドラマ「フランケンシュタインの恋」は日曜10時より放送です。ぜひ、お楽しみに!豪華ラインナップと話題の2017年春ドラマですが、『フランケンシュタインの恋』も最注目作品の一つといえるでしょう。綾野剛がひさびさに魅せるラブストーリードラマをじっくり堪能したいですね。