吉高主演ドラマ「東京タラレバ娘」原作のネタバレ!あらすじ

1月より放送が始まった吉高由里子主演「東京タラレバ娘」。

 

共感を通り越して、「心が痛い」と、今のアラサー女性の声をリアルに描いたドラマになっています。

 

今回は、その「東京タラレバ娘」の原作(同名)の最新話のネタバレを紹介します。

(ドラマの結末も分かってしまうネタバレなので、知りたくない人は注意です。)

 

 

東京タラレバ娘」原作の最新話までのあらすじ(ネタバレ)

 

 

◎仕事をなくした倫子をKEYが助ける

前に一度おろされたドラマの脚本を倫子が再び抜擢される。そのきっかけとなったのがそのドラマの主演となったKEYだった。

 

KEYはなんだかんだ言って、倫子に構い、倫子も気になる様子。

しかし、一度関係を持った倫子に、決定的な言葉もないまま、KEYの本心はつかめないまま。

 

その間倫子は、バーの経営者の奥田と短い恋をするなど、婚活を続ける。

 

また、KEYの元妻が実は他界していて、お墓参りに月命日に通っていたことが判明し、KEYのことが気になってしまう倫子。 

 

小雪は丸井という既婚サラリーマンと不倫

いい感じになり、既婚ながらも妻とは別居中だというサラリーマン丸井。

しかし、別居中だという妻は、実は九州の実家で第二子を産むために準備中なだけだった。

 

いけないと思いつつも、うやむやな丸井の態度につられて不倫を続けてしまう小雪

 

しかも、それを居酒屋の実の父親にばれてしまう。

 

◎香はバンドマンとセカンドを続けるが…?

香は、以前付き合っていたバンドマンの涼ちゃんと関係を持ってしまう。

 

しかし、涼ちゃんには、別の若い女がいて、ミュージシャンとして人気が出るときに付き合った様子。

 

さらに、生理が来ないことで涼の子供を妊娠した疑いがある香。

 

結果は陰性だったものの、そのままセカンドにすがりつくのか悩んでいるところに、KEYが

「いい加減目を覚ませバカ女。もう一人彼女ができて、お前はサードだ。」

と告げられ、別れを決意できた。二股男と卒業でき、酒がうまくなったと喜ぶ香。

 

 

◎倫子は早坂と付き合い、同棲まで。

 

倫子が狙っていた早坂さんと付き合ってしまったマミちゃん。20歳のマミちゃんにはほかにたくさん男がいたことが発覚し、

早坂とは速攻で別れる。

 

そのあと、傷ついた早坂とドラマの打ち上げでキスをする倫子。

 

そのことがきっかけで、早坂も倫子が気になりだし、二人は付き合うことになり、さらに同棲も考えるように。 

 

普通の幸せをかみしめ、幸せロード進行しだした倫子。

 

倫子との同居場所に引っ越した矢先にある事件が。

 

◎気になるKEYの悲しい過去が明らかに

 

KEYはたびたび倫子に構いながらも、ナイフのように真実を突きつけては倫子をつぶしてしまっていた。

 

しかし、「倫子は早坂を振ったことがある」とか、倫子がらみの恋愛話を聞くと、何とも言えない嫉妬の表情を見せる。

 

それに翻弄される倫子。 

 

 

◎KEYの結婚していた元妻が倫子に酷似

 

KEYはもともと腎臓が悪く、10歳のころに入退院を繰り返していた。

その主治医の名が、曜子さん。

 

曜子さんに「一緒に病気をやっつけよう!」と言われてから、

それを励みとして病院通いを続けたKEY。

 

そして、KEYが18歳を迎えたとき、曜子さんから進行性の癌が見つかる。

 

曜子さんには夢があり、「お嫁さんになること」が夢だという。

 

そこで、KEYはその夢をかなえるために、自分と結婚しようという。

 

そして、曜子さんは33歳という若さでこの世を去った・・・。

 

 そのKYの元妻であり、主治医の曜子さんと、倫子の容姿が酷似していたのである。

 

それが、KEYが倫子を構い続けた理由だったのだ。

◎二度目の関係を持つ倫子・KEY

そんな悲しい過去を持ったKEYのいきさつを知り、

KEYと話をしようとする倫子。

 

KEYは地元で自身の昔のドキュメント番組を作っていたのだが、辛さのあまり逃げ出してしまう。

 

そこへタラレバ仲間の小雪と香が、倫子を引き連れて向かうことに。

 

すべてを知った倫子はKEYに、

倫子は「タラレバ娘とばかにしてきたけど、私たちのタラレバは、未来のタラレバ。あんたは過ぎ去ってどうしょうもない過去にすがりついている。あんたこそタラレバ男だ。」と看破し、去っていく。自分もタラレバだったと気付いたKEY。

 

その間にも、ラインで早坂さんから家で待っているという連絡が来て、心が揺れ動く倫子。

 

その後ろから、携帯を捨てろと言ってKEYが登場し、唇を奪い、さらにボートに倒れてしまい、二度目の関係を持ってしまう。

 

というところが、最新話27話のネタバレあらすじです。

 

個人的には、「タラレバ娘」はリアルすぎる現実を描いた作品で、KEYよりも早坂さんを選んでほしい。

 

倫子がどうするのか、結論はまだ出ていないけど、KEYの過去はなかなかすごい過去でした。

 

最後は、結局どちらともくっつかず、タラレバ娘は続くのかもしれません…。

 

以上が最新話までのネタバレでした。

KEYと倫子が結ばれるのか?それとも、早坂のもとに帰るのか?ぜひ、今後の展開に目が離せないですね!