
日本を代表するショコラティエ・小山進の新作2017年チョコレートは?

 

f:id:kinoshitayukari:20170118140930j:plain

店舗、兵庫県のド田舎の三田市に一店舗のみ。

 

しかし、行けば、開店前でも行列が並んでいる

大人気の天才パティシエ、小山進さんの2017年新作チョコレートを紹介します!

これをあげれば間違いなし!の絶品チョコレートです。

 

 

天才パティシエ・小山進の2017年バレンタインチョコレートは?

 

日本で最も人気のパティシエ・ショコラティエの一人、小山進さん。

自身が持っている店舗は、大阪から車で1時間以上はかかるド田舎で

しかし、スイーツ好きがここぞとばかりに食べにきて、

お店はいつも行列の名店です。

 

今年は、世界的に有名なショコラティエの祭典「サロンデュショコラ パリ」で

辻口さんと並んでゴールデングローブ賞を受賞したという乗りに乗っている若手ショコラティエ

 

そんな彼の新作2017年のショコラを4つほど、紹介します。

 

マツコの知らない世界でも登場!「COCOLOGY2」

 

f:id:kinoshitayukari:20170118141454j:plain

 

こちらは、「マツコのしらない世界」で日本一のチョコレート好きと称する

楠田さんが実際に小山進さんから頂いたといって紹介されていました。

 

No.1~4の四つのチョコレートは、それぞれ味が違います。

マツコさんはNo1を食べていて、しょうゆだ!と驚いていましたが、

それぞれ、小山さんの独自のセンスと経験で選んだ逸品です。

 

ちなみにこちらが「COCOLOGY1」

f:id:kinoshitayukari:20170118141441j:plain

高級感が違いますね!自分へのご褒美にもぜひ!

 

小山流バームクーヘン~ダブルカカオ~

f:id:kinoshitayukari:20170118142145j:plain

KOYAMAの人気商品、バームクーヘンのチョコレート味がバレンタインに合わせて新登場。

 

KOYAMAのバームクーヘンはしっとりと濃厚なのに、なぜかいくらでも食べられる!と、小山ロールと合わせて人気のお菓子です。

 

小山さんが自身で選んだ二つのカカオを最もいい配合で生地に練りこみ、

フローラルな香りやドライフルーツのような香りを楽しめるようにされたのだとか。

 

ぜひ食べてみたいですね。

 

 

小山チーズ+ショコラ

f:id:kinoshitayukari:20170118142652j:plain

こちらも大人気のスイーツ、「小山チーズ」のチョコ味が登場!

 

一口で食べられ、ふわっと口の中で溶けるようなチーズケーキです。

 

今回はそんな小山チーズに、ショコラを入れてますます贅沢な一品に。

 

その他ボンボンショコラを自分で選んで詰め合わせ

f:id:kinoshitayukari:20170118143006j:plain

f:id:kinoshitayukari:20170118143026j:plain

 

小山のお店に行くと、ケーキのほかに、美味しそうなショコラがずらっと並んだショーケースが!

見るのも楽しいですが、ちょっとずつ自分のお気に入りを選んで

詰め合わせにすると、オリジナルのチョコレートボックスが!

 

彼と、どんな味がいいか楽しみながら食べるのも楽しいですね。

 

 

今年のバレンタインは小山で決まり!

今年のバレンタインは誰でも喜ぶ小山さんで決まりでしょう!

とはいっても、店舗に実際に行けないという人はオンラインショップから

注文できます。

見るのも楽しいネットショップになっているので、ぜひご覧くださいね。それでは!

 

オンラインショップはこちら。